※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

おすわりができずバランスを崩して頭を打つ息子に、ブロック絨毯以外の対策を知りたいです。支えられない時に怪我をしない方法はありますか?

最近おすわりしようとしてる息子。でもなかなかできずにバランスくずして後ろや横に倒れることが多く頭を打ちます。
ブロック絨毯を引いてるんですけど他どのような対策をしとけばいいでしょうか?見てて間に合う時はごっつんする前に支えられるんですけど家事とかしててすぐにいけないときにごっつんしたりします、、、

コメント

☺︎

お座りが不安定な時期で、近くを離れるときは後ろに授乳クッション置いてました😊枕やクッションのような柔らかさのものを置くのはどうでしょう?👏🏻⭐️腰が座るまでは無理にお座りの姿勢とらなくてもいいと思いますよ☺️腰が座ったら、そのうちずり這いやハイハイから自分で座るようになります😊

• マリモ

マリモ

息子が自分でするんですよ、、コロコロ寝返りして気づいたら若干座っててそのままこけちゃうってことが多々ありまして😭

• 10月16日
えるさちゃん🍊

背負えるクッションみたいなやつ買って背負わせてました👍

• マリモ

マリモ

試してみます!ありがとうございます!

• 10月16日
メル

角とかあるなら、そこにコーナークッションみたいなカバーをつけておいた方がいいかもです♪

あとは、まだそんなに素早く座ったりはできないと思うので、なるべく視界に入るところで家事をするか、視界に入らないところに行くときはジャンパルーとかベビーチェアーみたいに固定しておける場所に座っててもらうかですね♪

• マリモ

マリモ

何かに固定して家事とかするべきですよね😭ありがとうございます!

• 10月16日