※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
住まい

はあああああ……マイホームに住んで8年…立地、間取り、土地、窓の向きな…

はあああああ……

マイホームに住んで8年…


立地、間取り、土地、窓の向きなど…

全て気に入らないので、思わず、スーモやホームズ見てしまいます😅



引っ越しはできないのですが
静岡や北海道など、


えーーー!!こんな豪邸で周りに何も無いのに
1000万以下⁉️


みたいなお家よく見ます!


めちゃくちゃ憧れます✨


窓から田んぼしか見えない風景、
木が茂っている風景、

庭も車4台くらい余裕など…


ここに住めたらどれだけ幸せだろうか…と💦


私の住んでいるところは、都会なので、家がぎゅーぎゅーが当たり前。
田んぼなんて、校外学習とかでしか触れれない…


どこ見渡しても、道路、家、マンション、車人人人……


とにかく人が多く、道も狭い地域です!


この地域だと1億は超える物件が1000万円台など…


地方に住むのめちゃくちゃ憧れます☺️


老後は、地方に住もうかな…
でも、都会から来た人は嫌がられるかな…とか想像膨らませて
現実逃避しています😅


なぜ地方は(静岡とか割と都会だと思うのですが)

あんなに家が安いのでしょうか…?✨


こんな豪邸で1500万とか、向こうでは高いんでしょうか…

羨ましすぎます☺️

コメント

まままり

北海道の田舎住みです。
家が大きいのは土地が安いからですね🙋‍♀️さすがに1000万だとかなり小さな家そうですが😅
田んぼしか見えない風景…夏はカエルでうるさいし、虫も多いし、それもそれで大変ですよ。
車も2連車庫と他に家の前に車3台は停められますが外構にすごいお金かかります。積雪多いので除雪も大変です。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうなんですか!
    北海道は、
    1500万だせば、もう超超〜豪邸で
    羨ましすぎます😭
    車3台とか…すごい!

    うちは25坪で3000万とか普通の地域で💦
    (我が家は訳ありで激安だったのですが)

    田んぼしか見えない風景ってのがもう憧れで
    家のベランダ見て
    どんな気持ちなんだろう…✨と想像しています😅

    除雪作業があるんですね😳
    こちらは雪も年1回パラパラくらいなので
    羨ましいですが
    想像以上に大変だと思います💦

    田舎を馬鹿にしているわけではなく、お金もかかるとは思いますが
    景色が羨ましすぎて☺️

    朝から車、夜中は暴走族がうるさい地域なので
    短期でも北海道住んでみたいです☺️

    両親がコロナ前に北海道行きましたが
    北海道はトマト一つ食べるだけでも
    めっちゃ美味しい‼️もうフルーツみたい!
    こっちのトマトはなんやったんや!
    と思うで!
    と言ってました!
    子育てとコロナ落ち着いたら、私も行ってみたいです!
    ありがとうございました😊

    • 10月16日
  • まままり

    まままり

    助成金もあるので土地自体は0円とかも有り得ますよ🤣私の住んでいるところは土地代200万助成金とかあります。高校生まで医療費かからなかったり、高校までの交通費も出ます🤭
    でも1500万はさすがに無理ですよ!(笑)上物だけと考えると寒冷地仕様になるので本州より高いみたいです😅ペアガラスなんて冬場絶対寒いので最低トリプルガラス~です。2000万あれば普通の30坪くらいの家は建てられるってくらいですかね。豪邸ってなると3000万ないと厳しそうです~。
    冬は5時起きで除雪車が置いていった重たい雪の除雪を1時間体力仕事して、その後仕事行くって感じですよ~。田んぼの近くイコール今の時期は野焼きだらけなので臭くて窓開けることすら出来ないです🤣洗濯物にも臭いうつります(笑)
    田舎だと遊ぶところがないので暴走族的なうるさい車が多いです(笑)若い子は夜に車の集まりイコール遊びって感じです🤣

    なので住むってより羽を伸ばしに1週間くらいがちょうどよいです🤣🤣🤣

    • 10月16日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    羨ましい!
    すみません、私が見ているのは中古物件なんです😆
    築20年でこの豪邸で、このお値段!
    北海道、素敵🤩となっています‼️
    2000万で30坪ですか!
    うちよりも広い😂
    景色が良いのが気持ちよさそうです😍

    そっか!寒いから寒冷仕様にしないといけないんですね😳

    そういえばネットで北海道は、玄関が二重だと聞いて衝撃でした‼️

    交通費まで出るんですか😳
    助成金もあり、ゴキも出ないし、食べ物美味しいし、
    言う事ないですね!
     
    朝5時に起きて除雪…😳
    そんな世界があるとは😅
    所さんのダーツの旅でも雪の地域の人は細い人多いですよね🤔
    あと足がまっすぐな人も多い!
    これは雪かきと、滑る道を歩き慣れているからかな?と思ってました!

    朝5時から力仕事して、それから仕事はきつい…💦
    野焼きも臭いと聞きますね😳
    どこも暴走ヤンキーいますか😭
    こんなに広い土地だからもっと有意義に使えばいいのに😅

    老後は飛行機で、旅行しまくろうと思います😊
    これから冬なので(もう雪降ってるかも!?)
    お体気をつけてくださいね☺️

    北海道の方の生活が聞けて楽しかったです!
    ありがとうございました😊

    • 10月16日
♡Mママ子♡

土地が安いからですね😣
私は大阪なので戸建は隣の家が、人一人通るのもやっと、、みたいな近さですし、三階建ても多いです💦
都会から来た人が嫌がられるとかはわからないですが、若いうちならまだ大丈夫だと思いますが身体も衰える一方なのに老後に都会から田舎に馴染むのも大変だと思います😭

でも私も田舎暮らしって最近よくテレビでも見るしいいなぁって思って見てます😊
私は虫が苦手なので多分無理ですが、古民家とかも素敵だなぁとか、見るのはすごく好きで、賃貸情報とかも見てます😂

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    同じで大阪です‼️
    大阪でも広いところ(端の方)はありますよね!
    うちは三階建てが当たり前のぎゅーぎゅーで同じです💦

    そっか…都会から田舎に馴染むのも大変なんですね😭
    私、運転出来ないので尚更💦

    虫も多いと聞きますね💦
    虫は苦手でセミでさえ
    ぎゃあー!となるので
    ど田舎出身の父から
    虫嫌いが田舎は住めん!
    と言われています😅

    古民家情報楽しいの分かりすぎます😂
    程よい田舎が良いですかね…✨
    箕面とか憧れますが、割と高いですよね😭
    お気持ち分かっていただけて嬉しいです!
    ありがとうございました😊

    • 10月16日
かりん❁

田舎→東京→地元に戻りました☺️
田舎はとにかく土地が安いです!
実家はまさに田んぼに囲まれ、敷地内に家2軒+蔵と建物2つ、車は何台でも、田んぼと畑、山所有がスタンダードです。
特別お金持ちなのではなく、先祖代々なのでかなーり近所付きあいも濃くて住みづらいと思います😅
私ですら嫌で、実家ではなく同じ市内の街中に住んでいます。
街中だと他所から来た人ばかりで東京には及びませんがあっさりしていますよ💡

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    東京よりも田舎の方が過ごしやすいですか?🧐

    敷地内に
    家2軒、蔵と建物2つ、車何台も…その上畑まで😳
    すごーーい💦
    コストコの大型遊具、誰が買うんだ⁉️と思いますが
    かりんさんのご実家みたいな広いお宅の方が買えますね☺️

    なるほど…近所付き合いが濃厚なのですね💦
    それはしんどいかも😅

    理想は、隣と200mは離れている家とかですが、
    私が車運転出来ないのと
    虫が嫌いなので
    地方の市内が1番良さそうですね☺️

    でも、実家に帰るとのどかな風景と、ひろーーーいお庭
    憧れます☺️
    子供には楽しい場所ですよね!
    住んでいる方のお話聞けてよかったです!

    コメントありがとうございました😊

    • 10月16日
  • かりん❁

    かりん❁

    コメント下に書いてしまいました💦

    • 10月16日
かりん❁

私は田舎出身なので、都会で一生暮らすイメージが持てなくて😅
こちらは市内でも車は必須、1人一台が当たり前です💦
駅まで徒歩30分、電車は1時間に1本ですよ😂笑

祖母宅は古民家ですが隙間風が寒いです🥶
近所付き合いは本当に、毎週末のように集まりがあったりしますし、何をしているか筒抜けなので面倒ですよ😇
ですが東京からお嫁に来ている方も何人もいます🙆‍♀️

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    なるほど…私とは逆ですね!
    都会で一生暮らすかもしれませんが
    このままで良いのかな…とか思う時あります😅

    車、1人一台とか素敵です😊
    お子さんいると、車の方が移動しやすいですし、
    羨ましいです😊

    うちも駅まで25分かかるんですよ!
    電車は多すぎるほどですが…1時間に1本の駅に
    ぼーっと座ってみたいです😆
    癒されそうで😍

    今の時期でも、毎週のように集まりがあるんですか😳
    そして、何をしているのか筒抜け…
    それは気をつかうし、ちょっと面倒かもしれません😣

    でも、話すの好きなので羨ましいかも…⁉️💦
    挨拶も絶対してくれそうですし
    (うちはご近所さん、こちらが挨拶しても無視なので😣)
    私、田舎暮らしの方が向いていたんじゃないか…
    と錯覚する時あります😅

    多分、都会暮らしで気が利かないので
    失敗しちゃいそうですが…💦

    電車は1時間に1本、車は1人一台、
    それを置けるスペースなど

    お話聞くたびに
    素敵🤩と思ってしまいます😍笑

    お話聞けて楽しかったです!
    ありがとうございました😊

    • 10月16日
さくらもこ

漫画で幼なじみの部屋越しで会話してたり「ちょっとそっち行っていい?」とか憧れてました🥺笑
地元はど田舎ではないですが北海道で、隣のお家に窓からなんて走り幅跳び選手でも厳しいレベルでした🤣笑
都会に比べたら病院も少ないので田舎も大変かと思いますが、のんびり過ごしたい気持ちもありますね✨

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    すみません、言い忘れていましたが
    中古物件のお話です!

    新築はどこもめちゃくちゃお高いですよね💦

    北海道ですか😳
    隣との距離がそんなにあるなんて羨ましすぎる😍
    コストコの大型遊具、誰が買うの?と思ってましたが
    北海道の方なら2.3個買えますね😊

    そっか…病院が少ないって問題もあるんですね💦

    でも、毎朝起きたら窓から見る風景も綺麗だろうし
    程よい田舎暮らし憧れます☺️

    今も北海道在住ですかね😊

    知り合いが大阪の心斎橋(めっちゃ都会です)から
    北海道に移住したのですが
    北海道はとにかく人がおっとりしている。
    時間の流れがゆっくりで、大阪みたいにせかせかしていない。と言ってました。

    その人も電話するたびに、話し方がゆっくりになっていて
    北海道ってそんなにのんびり暮らせるの⁉️羨ましい😍となっています!

    老後は住んでみたいです😊

    コメントありがとうございました😊

    • 10月17日
🐶

北海道の映画やドラマでも使われる観光地に住んでますが程よい田舎で気に入ってます😌💗

とはいえ実家も北海道の田舎なのであれですけど、私は都会には行けないなぁと思います🤦‍♀️


いまマイホームを建ててますが、雪かきとか大変ですけど夏は花壇や畑で野菜を植えるスペースもありますし、なによりご近所のおじぃおばぁが優しくて🤣🤣🤣
家の進み具合見に行ったらみんな話しかけてきてほんと田舎っていいなぁって思います。笑


ちなみに海鮮も美味しいです🥴💗

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    程よい田舎良いですよね😊
    すみません、言い忘れていましたが
    中古物件の話なんです!
    北海道は中古物件も安いですよね😳

    実家も北海道ですか😳
    どこ行っても広いだろうし、羨ましすぎます☺️

    花壇や畑…畑があるのが、すごすぎる‼️
    子供いると広い方が良いですよね!
    うちはずーっと車来るから気をつけて!前向いて!とか言っています😅

    あと、そうなんです‼️
    皆んな挨拶するのが、、田舎良い所ですよね!
    うちの地域は、幼稚園のママさんも、こちらが挨拶しても
    無視とかよくあります😓

    ご近所さんも、子供が挨拶してもガン無視で…
    毎回嫌な気持ちになり、
    あー私、こんなに気にするんだったら
    田舎暮らしの方が向いていたカモ…とよく思います😭

    広い家と庭と程よい田舎暮らし…憧れます☺️
    コメントありがとうございました😊

    • 10月17日
deleted user

北海道の事をそんなふうに思って頂いて嬉しいです😍♥️
よく田舎者にはなりたくない、ってコメントも見るので傷付いてました笑
今の所と札幌しか住んだことありませんが、現住所に来てからは時間がゆっくりで話し方も変わりました笑
隣近所も挨拶くらいしかしないし、天気の良い土日はどの家庭も庭でBBQしてます😂
都会の人が嫌がられるとかないですよー🙌ぜひ来て欲しいです♥️
私の実家(それぞれ山持ってるレベルの田舎笑)だと近所付き合い濃厚ですが、何かあった時に助け合っているので1つの家族みたいな感じです。
外構も都会ほどお金かからないです😇除雪も1日1回だけで、かまくら作って遊んでます🤣

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    芸能人でも田舎から出てきたから恥ずかしい。
    みたいなことを言いますが
    都会暮らししか知らない私からすると
    田舎で何が悪いの!すっごくいい所じゃないの!
    そんな素晴らしい事隠さなくていいのに!自慢になるよ!
    と思います😅

    両親がコロナ前に札幌に旅行に行きましたが
    めっちゃ都会!
    道広いし、綺麗!
    食べ物美味しい!
    細い人多い!

    と言ってました✨

    札幌憧れます☺️

    札幌よりも田舎の方に暮らしてらっしゃるんですかね😊

    知り合いは大阪の繁華街から北海道に移住しましたが
    同じことを言ってました。
    とにかく皆んなゆっくりしている。
    大阪帰ると、皆んなせかせかしていて、雰囲気が息苦しい!とw

    ゆっくりなのは、心の余裕もできそうですね☺️

    BBQですか😳
    うちの地域は、BBQといえば河原で
    よくあんな何が流れているか分からない汚い川で出来るね…みたいな感じで😅
    そのくらいの距離感良いですね!
    私でも馴染めるかな💦笑


    山持ってるのが凄すぎます😳
    助け合うのも良きですよね〜かまくらも見たことないんです!
    子供には、楽しすぎますよね😊
    あー北海道行きたすぎます😂
    旦那が転勤にならないかな…
    (絶対ならない仕事なんですが)
    と夢見ています😅

    コメントありがとうございました😊

    • 10月17日