※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
妊娠・出産

出産後9日目で、3人目を出産した女性が体の辛さについて相談しています。恥骨や下腹部の痛み、膀胱炎、肛門の切れなどで辛い状況。前回とは違い、辛さを感じているようです。

出産後9日目です。
今回3人目を無事出産したんですが上2人産んだ時と体の回復が全然ちがいます😭

恥骨は痛いし、後陣痛なのかなんなのか下腹部?ずっと痛いし(特に立ち上がったり步いたりすると)、昨日から膀胱炎にもなって残尿感と尿をしたときのツーーンとするのもめちゃくちゃ痛い😭

肛門も切れてるから便をするのも本当に痛い。

3人目って産んでからもこんなに辛いんですかね😭
上2人の時は全然元気だったのに、、
臨月辛すぎて産んだら解放されると思ってましたが全然です。。。

上2人の保育園の送迎とかあるし里帰りもしてないから余計なんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは逆に1人目が1番きつくて産むたび段々楽になったので人によるんだと思います😭

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

そうなんですね😭
    産む度にダメージが蓄積されるのと年齢が上がっていくからと思ってたんですが逆もあるんですね😭
    どっちにせよ産んだ後もしんどいのは辛いですよね😭

• 10月16日
だいちゃん

4人目出産しました!!
あちこち痛くてヤバイです( ´° ³°`)
疲労感もすごくて退院後が恐怖ですねΣ(ΘДΘ;)

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

4人目!凄いですね😳
    本当にあちこち痛いですよね😭
    産んだら解放されると思ってたのに😭

退院後子供達の世話もあるしゆっくりできないの本当恐怖ですよね😵‍💫💦

• 10月16日
  • だいちゃん

だいちゃん

妊娠後期は、早く産んで楽になりたい!!って思ってたけど、産んでも楽にはなれなかったですね( p′︵‵。)
    病院で痛み止め10回分処方してもらいました!!笑

退院したら安静とは無縁ですね(笑)

• 10月16日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

まさにその通りです!!笑
    全然楽になれないどころか見た目が妊婦じゃなくなったから周りの気遣いも違う気がします。。笑

本当に退院したらやる事山積みでしんどいです🥵🥵

• 10月16日
ママリ

私も三人目が1番つらかったです‼️
妊娠期間中も、産んだ後も…😭
歳のせいかな❓と思ってましたが、子供2人いる分やる事もたくさんありますものね…
どうか体調崩しませんように😭

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

同じですね😭
    分かります!!!
    妊娠期間中も3人目が1番辛かったです😭
    自分の歳もあるしそれプラスまだ手のかかる子供もいるとなるとやっぱり大変ですよね😰
    ありがとうございます😵‍💫💗

• 10月16日
さっきー

2人目ですが、産後あちこち痛くて回復の遅さにびっくりしています😣下腹部の痛みや膀胱炎のような排尿時のツーンとした痛みがあります😭産後2週間経ちますがお股の傷も痛くてうまく動けず💦1人目は産後なんともなかったのに💧3人出産されたママリさん凄いです‼️休める時に少しでも横になって回復に努めましょう😣😣

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

ほぼ同じですね😵‍💫😵‍💫
    出産は交通事故で全治2ヶ月ってインスタでみましたが本当その通りだなって心底思いました🥶
    膀胱炎は病院で抗生物質出してもらうのが1番早く治りますよ🥺‼︎
    私もまだヒョコヒョコ歩きです😭💭 
    もう妊娠出産は絶対無理だと悟りました😂
    お互い少しでも休んで早く回復しますように❤️‍🩹🤕

• 10月17日