※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

専業主婦で未就学児のお子さんがいる方々、自分時間はどれくらいありますか? わたしは1週間に2時間×1.2回、月1回の半日フリー、2ヶ月に1回の美容院+カフェという感じです。自分時間は大体カフェや一人ランチ、ショッピングなどを楽しんでいます。疲れが溜まるともっと時間が欲しくなります。皆さんはどれくらいの自分時間を作られていますか?

専業主婦で未就学児のお子さんがいる皆さん、どれくらい自分時間ありますか??

うちは一週間に2時間✖️1.2回。
&月1回の半日フリー
&2ヶ月に1回の美容院+カフェ

という感じです。

大体はカフェに行ったり、半日フリーは一人ランチとかぶらぶらショッピングしたりとかです。

が、疲れが溜まっている時はもっと時間が欲しくなり。。😂

皆さんはどれくらい自分時間を作られてますか?😊

コメント

あーか

1人になるのはたまにの美容院や病院行く時くらいです💦
1人でプラプラしに行く時間はないです😱

はじめてのママリ

育休中ですがそんな時間ないです😂😂
フリーな時間欲しい…笑

…🤔 無い…ですね。笑
美容院も下の子連れて行くし、土日は家族で過ごしてるし…
強いて言うならば、子供達寝た後自分が寝るまでの2時間くらいでしょうか。

さすけ

月イチで半日か、10時~15時頃までですね😂
預け先が夫しかいなく、夫も休みが少ないので中々・・・もっと欲しい😭

mama

私はプレが週1(1時間半)あるので、その間と、
夫の休みが月1なので、その時に1時間くらいです。

でも、どちらも結局溜まってる家事や用事するので、自分時間は無いですね😅

ゴルゴンゾーラ

夫が休みの日は昼寝と夜の寝かしつけするので、その時間と、息子を夕方公園に連れて行ってくれている間なので、週に1〜2回、3時間はあります!

病院か美容院に行く日だけです😀
最近もっと1人の時間がほしいと思ってます笑

ららた

無理ー!ってなった時はもう夫に任せるのでその時次第ですが、週2日半日フリーとかはあると思います。

子供と離れてのフリーな時間はほぼないです💦
寝てからなら1~3時間くらいあります!

はじめてのママリ🔰

週1,2で旦那に預けて半日フリー時間貰ってます🙋‍♀️長い時は朝から出て夜21時とかに帰ります😂

亜美子

2〜3週間に1回くらい主人に子供を預けて1時間のエステに行きます‼︎
美容室は2〜3ヶ月に1回くらいです🤔

日中も子供がお昼寝してる2時間とか姉妹で遊んでくれてる時間は私はドラマ見たり雑誌読んだりフリーなので
そこまで1人になりたい‼︎と思う事もないです