※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

妊娠6週目で、タバコを辞めようとしていますが、辞められず不安です。つわりや症状の変化について心配しています。流産の可能性が気になります。

妊娠6週目です。
胎嚢確認は出来てますが心拍確認はまだです。

タバコを辞めると言ったにもかかわらず
中々辞められるず、昨日までつわりと
胸の張りがあったのに急になくなって
下腹部痛もなくなって怖くなったので
タバコ全て水に濡らして捨てました。

こんな症状でも今更タバコを辞めるのは
やっぱり遅いでしょうか😭

稽留流産、流産だから
つわり、胸の張り、下腹部痛が
なくなったのでしょうか

自分が情けないです...

コメント

はじめてのママリ🔰

全く遅くないです。
お腹のこのために今すぐやめてあげてください。
子供を持つということは、人生が変わることだと思っています。強い気持ちを持って辞められることを祈ってます。

まぬーる

今色々な形成期なので、タバコが一概の子っていうのは実際に身近にいます。辞められますように。

はじめてのママリ🔰

つわりは流産と関係ないですよ!辞めるなら今からでも遅くありません!!

はな

1人目妊娠中は私もたばこ吸ってました!予定日確定するくらいまではダラダラ吸ってました!それでも元気な子が生まれてます!毎日体調違うし辞めるきっかけになったならよかったと思います😊私も6w目です!
頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

遅くないと思います!
つわりと流産って関係あるんですかね💦
私は流産でしたが、手術するまでつわりはありました💦

あああ

私もタバコ吸ってました!元気な子が生まれてます!って安心させてどうすんねん😂
知り合いのおばさんは生まれた子がニコチン中毒で生まれた時、爪の間も鼻もニコチンだらけで詰まっててすぐに亡くなりました。

うどん

全く遅くないです!
私も検査薬使った時は5w4dですがタバコ吸ってて陽性出た瞬間にやめました!
今はここまで何事もなく育ってくれてるので大丈夫です!

ひなた🐰

タバコは絶対赤ちゃんに毒です😭私は吸ったことないので分からないですが辞めるのはなかなか大変だとは思います…。でも、産まれてきて何かあった時に後悔すると思います!今でも遅くないのでこのまま頑張って赤ちゃんの為にやめてください😖😖

ママリ

私は旦那と喧嘩した時、
iQOSですが1本吸ったり
しちゃってました!
確か12週とかだったかなあ。

8週まではなかなかやめられず、ずっと吸ってました(--;)

タバコ吸えないとか
お酒飲めないとかで、
ストレスを感じるのであれば
その方が赤ちゃんに良くない
と先生に言われたので
そんなに深く考えすぎなくて
大丈夫だと思います!