※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子がTVやYouTubeに夢中で、家での過ごし方に悩んでいます。外出できない日もあり、イライラが募っています。どうしたらいいでしょうか?

4歳の息子が家にいる間は、ずっとTV、YouTubeーとなり困っています。
朝起きてからすぐにTVみたい~からはじまり、ご飯食べている時以外は、TVにかじりついてる感じです。
ねんどやろ~とか、おもちゃで遊ぼうなど色々誘ってみるものの、結局TVになります。
天気がいい日は、外に連れていきますが、最近は下の子が具合悪いなどで、家にこもりっぱなしで、イライラが募ります。
どうしたらいいでしょうか?😶
今だけと割りきるべきですかね?

コメント

姉妹ママ(22)

2歳の娘もですょ🥺
ずーーーっとYouTube見てます👀(笑)ですが娘はiPadで見るので私がわざと虫や鬼を付けると怖がって言う事聞くようになりました!!

今だけなんですか?🤔

我が家は約束の時間を守らなかった日に、TV電源抜いて、約束破ったから壊れてつかなくなったと言い1週間みせませんでした。

TV・YouTube抜きで過ごしたら、そのあとは執着しなくなりましたし、またつかなくなったら嫌だからと時間も守るようになりました。