※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

挨拶はしているけど、返事がない近所の子持ち家族に気まずさを感じています。他の家庭とは違い、関わりが少ない状況です。このままが普通なのでしょうか?

持ち家のみなさんご近所との関わりは
どんな感じですか?

うちは戸建てで角地に引っ越したときに
向かい、隣、その隣と家から見て斜め向かいの
家へ挨拶へ行きました。

そこはみんな老人で良い人たちでしたし
会えば挨拶します💡


挨拶はこのくらいで良いかなと思い
その隣にも家が連なってましたが
していません。


その辺りから子持ち家庭が多いです。


その一つによくすれ違う家族がいて
こちらから挨拶したのに返事がなく
かといって別日にすれ違ったときも
向こうから挨拶してくるわけではないです💦


外でたらお互いが相手の玄関見えるので
外で遊んでれば見えますし
子供も気になって見てたりします。


同じ子持ち家庭だし子供の年齢も
近そうなので仲良くできたら良いですが
こんな感じなので通りがかっても
スルーで、気まずいです😇


他の子持ち家庭とは全然会わないのと
家も見えないのでなんとも無いのですが…

こんなもんなんでしょうか?💦

コメント

はじめてママリ

引っ越しして2年です。
周りは60代から80代で世代が違うので交流なしで挨拶のみです。楽ちんです。

家から徒歩一分の目と鼻の先くらいの近場に同世代の子どもがいて、たまたま保育園が一緒、きょうだい共に同じ年齢なので仲良くしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同世代いなかったらいないで楽ですよね✨
    ただうちにも仲良い家族が近所に一人でも居たら良いなと思いました😭

    • 10月16日
ままり

そういう挨拶しない方とか全然いますよ〜😅

町内会どっちでも良いとかあるんですね!😳
うちはゴミ捨て場とか雪国なので冬の除雪とか町内会費から出てると思うので入らない選択肢なかったし、戸建てで入ってないお宅いないです!

確かに町内会入った方が同じ町内の方と話す機会はあります!去年班長だったのでどんな方が住んでるのかとか一通り分かって良かったですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    小学校がかなり近いので確実に一緒だし気まずくないのかなーと思ったり😵‍💫

    そうなんですよ!
    私も実家が雪国で回覧板とかあったなーと思いながら
    今は都内でゴミは各家庭、家の前に出しますし回覧板は無いです💦
    何してるのかは不明ですが…
    入ってたらもっと仲良くなれたのかなーとか思ってしまいます😖

    • 10月16日