※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
ココロ・悩み

娘が私よりも母を好む理由がわからず悩んでいます。娘が私を嫌がることが多いため、どうすれば私を好きになってくれるか不安です。

娘と一緒に実家に暮らしてるシンママです。
娘は私の母を見ると泣こうとします
嫌で泣いてるってよりも泣いて抱っこしてもらおうとしてる感じです(´・_・`)
1人で遊んでたのに母の姿を見るとグズり出します
私の姿を見てもそんなことはしません

なんだ私より母の方が好きなんじゃないかと思ってしまいます。娘から好かれてる自信がありません。
娘が嫌がる爪きりや顔にクリームをぬるのは必ず私なので、嫌なことをする私より嫌なことしないで抱っこしてくれる母の方が好きなんじゃないかと思ってます…
どーしたら母より私のことを好きになってくれるんでしょうか😭

コメント

ココペリ

母親なんてそんなモンですよ!

好きな事だけしてあげらる訳でもないですし、怒る時もありますからね、、おばあちゃんは甘える場所。嫌なことひとつもしませんから…

時が経てば、母親に勝るものなんて無くなってきますよー❤︎

• あいこ

あいこ

もっと大っきくなるまでは問答無用でママが一番すき!って感じだと思っていたのでショックでした😱
    たしかに言われてみたらばーちゃんは怒らないし甘える場所になってるのかもしれませんね😅

• 10月8日
haru.

子供は母親が一番ですよ。

うちの子はほんとばーばが大好きで、
私も私で実家に帰りまくってばーばに子守させまくってて、息子が実家にいるとき私のところに来ることはあんまりなかったんですが、←母親誰だよって思うくらいですw
最近は痛いときとか眠いときや何かあると必ずばぁばのとこから泣いて手を伸ばして私のところに来ますよヽ(*^ω^*)ノ

こんなてきとうな私でも一番に想ってくれてるくらいです、あいこさんも自信を持ってください☻

• あいこ

あいこ

そんなこのされたらメロメロですね〜〜😍💓 まだまだおいでって言っても手を出せませんがそー出来るようになるのも楽しみです(*^^*)
    安心しました、ありがとうございます(*^◯^*)

• 10月8日
とまと◡̈*

私もシングルで、いまおじいちゃんの家で暮らしてます(o^^o)
お世話は全面的に私がやっているのですが、家事をしてる時やお風呂に入ってる時にちょっと見てもらってます(*^ω^*)
なので、おじいちゃんを見てニコニコしてるのを見て、おじいちゃんの方がいいんだねー、おじいちゃん好きだねーって言っておじいちゃんをよいしょ?してます(*^ω^*)笑
おばあちゃんを見て泣かれると、多分困ると思いますよー(^◇^;)
娘さんも空気を読んでるのかもですよ♡

• あいこ

あいこ

泣こうとする声を出してあまえる姿をみて、わたしにはしないなぁ…と思うと寂しくなりました😭
    でも母に懐いてるおかげで、孫ちゃんまごちゃんと可愛がってくれて助かってます😊

• 10月8日