※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

バス送迎でおばあちゃんが近くにいて気になる。他のママと距離を取りたい。おばあちゃんに何て言えばいいか悩んでいます。

幼稚園のバス送迎についてです。

私以外に2人のお子さんが同じバス停です。
お迎えの時、たまにくるおばあちゃんがとても距離が近くて気になって(コロナもありますし)、バス停近くにあるアパート前の駐車場で邪魔にならないように待っていて、バスが来た時にささっと合流しました。
怪しすぎですよね笑

でも、他のママさん達と距離を取りたいので、今後はこのような感じで合流したいと思うのですが、おばあちゃんにいつも近くにいるのにギリギリに来るのは何でか、聞かれたら何て言うのがいいでしょうか?

コメント

りょん

聞かれても「特に理由なんてないですけど、なんでそんな事聞くんですか?」って質問で返しちゃいます😅
そんな事聞かれてもいちいち答えたくないし、答える義理もないので!

それにこう答えておけばおばあちゃんもそれ以上まともな人なら食いついてこないと思うので☺️

• mi

mi

ありがとうございます‼️
    質問で返してみます笑

仲良しこよししたい訳ではないので笑

• 10月16日