※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡omtro
お仕事

正社員として働いて1年5ヶ月。販売の立ち仕事で年間休日105日。人間関係が悪く、休みも疲れる。出会いもない状況で転職を考えるかどうか悩んでいます。

仕事の悩みです。
36歳、バツイチ子なし。
派遣歴が長く、離婚後もしばらく派遣で働いていましたが
将来の不安もあり、正社員に転職いたしました。
正社員で働きだして1年5ヶ月。
仕事内容は販売をしていて立ち仕事です。
8:20〜18:15分までの勤務でシフト制の
年間休日105日。有休は小さいお店なので
取りにくいです。
手取りは17万後半でボーナスは今年の夏は12万
でした。
人間関係は良いように見えて中身はドロドロ。
悪口のオンパレードです。
休みが連休ではないし疲れもありで
休みの日は朝一出かけて14時帰宅がせいぜいです。
職場は従業員もお客さんも年配層ばかりなので
出会いもなく。
このままでいいのか最近悩みます。
皆さんなら転職を考えるか、そのまま続けるかどうされますか??

コメント

正直、何の資格もキャリアもなければ条件の向上はあまり期待できないと思います。販売や飲食などのサービス業なら同じような条件、環境かと。
しかし、働きやすさという点で人間関係が良い職場、連休も取れる職場は見つかるかもしれません。しかし、これは運次第。入社してみないと見えない部分かと。
探してみるのはありだと思います。

• ♡omtro

♡omtro

そうですよね。
    年齢的にも資格もキャリアもないので正社員で転職となると販売、飲食になると思っています。
    人間関係も何処へいってもドロドロはありますよね🥲
    ほんと運次第だと思います😩転職もタイミングがあるので探しつつ将来を考えていこうと思います。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私なら転職したいですがこのご時世ですので、休みの日にハローワーク行ってみて今より条件良さそうなとこがあるか見てみてそれから考えます🙂

• ♡omtro

♡omtro

このご時世ですし、なかなかすぐ転職って訳にもいかずですが、今はハローワーク行ったりして仕事探してみます。

• 10月16日