※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

離乳食で卵を進められたが、他のアレルゲンも大丈夫か不安。教室とネットで情報が違う。

離乳食についてです。
昨日、市の離乳食教室に行ったのですがその時に、管理栄養士さんに、卵を進めている途中で卵をあげない日に小麦や乳をあげても大丈夫と言われたのですが、ほんとに大丈夫なのでしょうか…??
ママリで質問した際や、ネットには、卵を進めているのなら、卵が終わるまで他の乳や小麦などの3大アレルゲンはあげてはいけない。との事だったので、どっちが本当かわからなくなりました💦

コメント

さく

すでに小麦や乳がクリアならあげて大丈夫だと思います❤️

まだあげたことないなら、やめといた方が安心かな〜と思いますよ☺️

  • 🐮

    🐮

    まだ、3大アレルゲンは卵だけです!!
    そうですよね、ちょっと心配なので慎重に進めていこうかな…と思います😢

    • 10月16日
ママリ🔰

症状が出たときに、どのアレルギーに対しての反応か分かるためにということですよね。
進み具合によっても違うかなと思います。でも心配されているようですし、慎重に進めるなら一つずつがいいと思います😄

  • 🐮

    🐮

    卵白を1gまで進みました🥚
    管理栄養士さんが大丈夫🙆‍♀️と言われるなら…とも思いましたが、ほんとかなー?って心配もあります💦

    • 10月16日