※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

不妊治療再開。胚盤胞移植で子供授かりたい。両親支え感謝。涙が出そう。頑張ります。

2人目を希望してる為、不妊治療を再開しました。
今病院に来てるのですが、今日の朝に子供を預けるお願いの連絡をしたため、1時間掛けて自宅まで来てくれました。
申し訳ない気持ちと、1人目の不妊治療をしていたときの辛かった気持ちなどいろいろ思い出してしまって、なんだか泣きそうです…

でも、両親に頼れること、治療ができる環境に感謝して、また頑張りたいです。
胚盤胞が残ってるので、移植の治療です。
また子供を授かりたいなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今2人目ほしくて、不妊治療の病院通ってます!今回も、生理きてダメでしたー😭
移植の治療もあるんですね、
その事知らずでした😭
病院通いも大変ですよね😭

• A

A

1人目のときに体外・顕微をしたときの凍結胚が残ってるので、その移植周期に入りました🙂
    あわよくばと自己流でタイミング取ってたんですが、今朝生理が来たので、治療再開しました😣
    通院するときお子さんはどうされてますか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    子どもは、病院行く間は、
    保育園なので、終わったら迎えに行く感じです!
    今は1人目いるので、最初のこの子が出来なくて毎月生理来るたび泣いてましたが、今は、この子がいるので、今回も生理きてショックですが、また頑張ろとか病院通いもお金かかるので、今のうち働いとこうとかすこーしだけ気持ちが違いますけど、
    本当に子供出来るのは、奇跡なんだと改めて思いました😭
    不妊治療の病院も沢山の人が居て皆んな悩んでるんだなと😭

• 10月17日
  • A

A

遅くなりました😭
    本当に奇跡ですよね😢
    流産も経験しているので、妊娠したときは嬉しいはずなのに不安しかありませんでした😓
    私は妊娠とコロナの影響もあって、退職してしまったので、現在無職です💦
    お金を稼ぐために働きたいんですが、今は治療を優先しています😣
    お子さんもいるのに通院もされて、凄いです!お身体には気をつけて頑張ってください😊
    お互いにまた赤ちゃん授かれますように🙂

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ遅くなりました😭
    そうだったんですね😭
    退職したんですね!
    仕事しながら、通院しながら大変ですが、働かないと旦那の給料だけでは、支払いも沢山あるため働かないのは無理なんです😭

そうですね✨
    お互いまた赤ちゃん授かれますように😊
    ありがとうございます♪

• 10月18日
はじめてのママリ

私も体外で第一子を授かり、今も凍結胚保存しています。
まだ再開してませんが、読んでて共感しました😌

第一子の時は、ただただ治療に専念でしたが、再開となると見方や考え方とか変わって、色んな思いが込み上げてきますよね😌
子育てしながらまた大量の薬を飲んだり、通院したり。。
自然妊娠とはまた違う覚悟も必要ですし💦

大変なこともあると思いますが、順調に治療が進みますように😊🙏

• A

A

ありがとうございます😭
    治療はまだ先の予定だったんですが、夫の転勤が決まりそうで通院できなくなるので早まりました😣
    子供が1人いて幸せなことなんですが、やはり治療するのでいろんな思いが募ります😢
    でも、ひとつひとつ大切に治療に励みたいと思います😊

• 10月16日