※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

斜視について相談です。左目が左を向かない症状で、コンプレックスを感じています。手術や費用について知りたいです。

斜視についてわかる方がいたら教えてください。
ネットで色々調べているのですが、私と同じ症状のものが見つけられず困っています。
正面を向いた状態で片目が違う方向を向いてるのが、よくいわれる斜視だと思うのですが、私の場合左目が左を向かないのです。
左側を見ると右目は黒目が左に向き、左目の黒目は左にいかないので真正面のまま。
寄り目のような状態になってしまいます…。
ずっとコンプレックスを感じて生きてきましたが、昨日仕事中お客さんに「言い方悪いけどロンパリだよね?子供には遺伝してないの?病院行って治したら?」とバカにされ精神的にきてしまいました。
病院行って治したらと言われてもそんな簡単なものじゃないし、大人になってからもそんな風に言われるんだなと...。
同じように斜視の方でどんな手術をしたのか、また費用などわかる方がいたら教えて頂きたいです。

コメント

大人になってから
すぐ手術しました!!
点眼麻酔で日帰り手術でした!
費用は確か数万円だった気がします😅😅

斜視も治り、たまにあれおかしいかなって思って
鏡見てもちゃんと正面に目が向いてるので手術して良かったと思ってます😊

• さくら

さくら

回答ありがとうございます✨
    日帰りだったんですね!

費用もそこまで高くはないのですね🥺
    ちょっと検討してみたいと思います✨

• 10月16日
🌬️🌸

内斜視ってことですよね?
私も手術しましたよ😊
私の場合は、2泊3日入院して、費用は6万円程でした。
日帰りのところもあると思います。
斜視は遺伝するものなのかしないものなのか正確にはわかっていないみたいですから気にしないでいいと思います😊

• さくら

さくら

これは内斜視なんですね😳
    手術と聞くと怖くてなかなか勇気が出ず...😭
    子供の場合は全身麻酔のようなんですが、大人はやはり局所麻酔ですよね💦

• 10月16日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

内斜視だと思います🤔
    局部麻酔ですけど、実際に何されてるかはわからないし、全然怖くないですよ😂
    麻酔冷めるのも早いしラッキーって感じでした😂

• 10月16日
  • さくら

さくら

何されてるか分からないなら前向きに検討出来そうです😊
    色々教えていただきありがとうございます✨

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

手術はありますよ!姉がしてました

パセリ好き

グッドアンサー出てるのは承知で、ちょっと気になったのでコメントさせていただきました。

外眼筋の異常か、神経の異常か、伝達の異常かにあたるのではないでしょうか?

以前からそうなら、正面を向いた時に斜視になっていなければ手術対象にならず経過観察になりそうな‥?
ですが、急になったのであれば脳腫瘍など疑った方がいいのかもしれません💦
町のクリニックで働いているので、詳しいことは分かりませんが、単なる内斜視で済ましてしまわない方がよいかもしれないと思いました😅

手術云々よりも是非一度近くの眼科を受診してみてください。

• さくら

さくら

その後も色々調べていましたら、私の症状にピタリと一致するものが見つけられました。「デュアン症候群」というらしいです💦
    きちんと病院に行ったわけではないので100%これ!とは言えませんが、仰るように外眼筋や神経の異常と書いてありました💦

近々、眼科に行ってみたいと思います✨

• 10月18日