※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

産後の入院中で業務用のメデラ搾乳機を使っているけど、自宅用の搾乳機を買おうか迷っている。使い心地や両乳搾乳可能か、電源はコンセントか知りたい。双子のために購入を考えている。

搾乳機についてです⭐︎ 今、産後の入院中です。
病院では業務用のような大きなメデラの電動搾乳機を使わせてもらってます❤️ とてもよく搾乳できて助かっています。
そこで簡易的なメデラの電動搾乳機を買おうか迷っていますが、持っている方 使い心地など教えて頂けますか? また、これは一度に両乳できるのでしょうか?カップ部分とチューブを買い足せば両乳できますか? また、電源は 普通にコンセントでしょうか( ´͈   `͈ )◞♡⃛??
双子はまだ直接母乳を吸う力がなく、退院してからのことを考えて、搾乳機を購入しようと思っています

コメント

ともち

同じの使ってました!
メーカーに問い合わせたら数値からは同じと言われて購入したした。確かに数値からは同じな気がします!が、大きい本体のやつより安定が悪いので使い慣れるまでは使いにくいかもしれないですよ!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    安定が悪いとは、 どうゆうことですかー? 片乳ずつですか?

    • 10月7日
  • ともち

    ともち

    返信遅くなりました。
    言葉が足らなくてすみません。
    病院では大きい本体のやつを固定して使ってたんですが、ハンディのやつは本体が小さい分軽いので、子供をあやしながら搾乳したりする時に落っことしたりして、それがなんとなく安定が悪いなぁと感じた個人的な感想です。
    ほんとに、伝わりにくいコメントで惑わせてしまってスミマセンでした(>_<)

    • 10月7日
トービー

双子出産後、しばらく双子だけ入院していたので母乳を届けるため、「メデラスウィングマキシ」を購入しました!
両方同時に搾乳出来るもので、電源はコンセントでした!
高かったけど、1人目の時に手動の搾乳機を使ったことがあるんですが、くらべものにならないぐらい搾乳できて本当に買って良かったですよ〜(´v`o)

  • スヌーピー

    スヌーピー

    それはこの載せている写真の搾乳機ですか?( ´͈   `͈ )◞♡⃛
    やっぱり楽でたくさん絞れるものがいいですよね〜❤️

    • 10月7日
  • トービー

    トービー

    この搾乳機と同じですが、ダブルのタイプです(^^)
    メデラスウィングの「マキシ」ってやつが両方同時に出来るやつです(´v`o)
    搾乳にかかる時間も短くて済むので良かったですー\(^o^)/

    • 10月7日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    マキシ ですね!ありがとうございます❤️

    • 10月7日
ぽんぽん*。

一人目の時、シングルポンプの使ってました!
今、楽天で見てみましたがダブルポンプだと値段も倍しますね(e_e)
説明見る限りだと、シングルのとチューブが違うみたいですね。
二つに分かれてるだけですが(^O^)

入院中に、手動の搾乳機使ってたので電動はめっちゃ楽でした♡

  • スヌーピー

    スヌーピー

    なるほどーダブルはダブルで売っているんですねー!勉強になりました!

    • 10月7日
scyママ

うちも、メデラ使ってました!!
結構早く搾乳できるので、わたしはシングルを買いました。
私的には特に問題なく、うまくできましたよ!!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    シングルでも良いんですね〜値段など考えるとそちらいいですね( ´͈   `͈ )◞♡⃛

    • 10月7日