※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で咳が出ているが、熱はなく元気。運動会に参加するべきか悩んでいます。運動会は縮小され1時間半。皆さんはどうしますか?

明日保育園の運動会があるのですが、子供が風邪を引いていて鼻水と咳が出ています😰(熱はなく本人元気です)

昨日保育園をお休みして、病院で貰った薬を飲ませているので良くなってきてはいるのですが、、、

やっぱり咳が出るなら運動会お休みするべきでしょうか?
ちなみにコロナ対策で運動会縮小していて1時間半で終了するみたいですが💦

みなさんならどうしますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

先週の土曜日運動会で
前日に発熱で保育園早退しました。
そのまま病院に行き薬だして貰い
熱も下がったので運動会の朝に
保育園に電話して参加の許可が
貰えたので参加しました。
(PCRの検査も陰性だったので)

ままり

普通に連れてってます!!
保育園側も風邪症状のある親は送迎禁止 
親も子供も熱が下がって24時間経ったらokってだけしか言われてません!なので鼻水咳は普通連れてってます!

min

風邪症状があると登園控えてと言われています。
運動会なので参加したいと思いますが、朝もし症状がわりとあったら休ませますかね。
薬飲んであまり症状ないなら行ってもいいかなと思いますが、ぶり返したら可哀想ですけどね💦