※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

4歳の息子がイライラさせる行動を繰り返して困っています。どう対処すればいいでしょうか?


今月で4歳になる息子にイライラ
してしまいます。助けてください。

私がティッシュ使いたくて
1枚とるとそれを見ていて使わないのに取る

電気付けると消して消してと
それで消すと今度は付けてと
付けると消してと永遠に…

ドアとかもそうです
閉めてなんで閉めたの開けてと
開ければ閉めて閉めてーと泣きます。

歯磨きも先に歯ブラシ持てば取り返されて元の位置に戻されます。

ドライヤーも付けると消してと
まだまだあります。

イライラしてしまいます。

どう対処するのが正解ですか?

テレビのリモコンとかもそうです
イライラします。

コメント

ママリ

付き合ってあげてるのがすごいです😳✨
私はそうなったら付き合わないで、
泣いても落ち着くまでほっておきます😂

  • みゆ

    みゆ

    付き合わないと癇癪みたいになるのでそれはそれで大変で😇
    実家住みなので皆からうるさい!と言われます😅

    • 10月16日
はじめてのママリ

うちは来月4歳になる娘がいますが、
私は娘に疲れてる時に何か要求されたら、寝転がりながら普通に「え、やだよ」と言います…😅
電気とか、ドアとか、なんか突然こだわる時ありますよね。そういう時も、やりたいことは諦めてやらせてます。私が楽するためです😂

この間はテレビ見ながら歯みがき中に電気消されて、部屋が真っ暗でしたが、「付けといてよ〜」と言って真っ暗の中普通に歯みがきしてたら、その後飽きたのか電気つけてくれました 笑
ちょっと前まで怒ってましたが、最近はこんなんで毎日やり過ごしてます

  • みゆ

    みゆ

    やだよと言っても通用しないですよね😂
    そうなんです突然スイッチみたいにこだわる時あります‼️
    なんなんでしょうか(笑)

    いつまで続きますかね😇
    仕事行く前とかにこだわり始まるとキレてます私が(笑)

    • 10月16日