※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳10ヶ月の息子を一週間実家に預けることに不安。帰りのタイミングが決まらず、寂しさを感じている。息子の様子が心配。

下の子の出産(計画無痛分娩)のため、1歳10ヶ月の息子を、明日から一週間実家に預けます!おじいちゃん、おばあちゃんのことは大好きですが、一人で泊まったことがないので、少し心配です。兄弟が生まれるなどで多くのご家庭の子が経験していることだし、泣いても何しても、わたしも主人もいないので仕方がないのですが…🥺 

明日、息子を実家に連れて行って、お昼寝している間に帰ってこようか、それとも、起きている間に帰ってこようか、どちらが良いだろう、と主人と相談しているのですが決まらず… 😵‍💫

情けないのですが、わたしのほうが寂しくて泣きそうです。案外息子の方が大丈夫そうな気もしてきた…

コメント

R

離れるの不安と心配で心苦しいですよねー😂
最初は泣いちゃうかもですが段々とわかってくれると思います✨
私は離れる時に気になるのでタイミングが合えば寝てる時にいってきますと声をかけて出発したい派です💦
気になって気になって仕方ないと思うので😂
うちは案外上の子達みんな平気でした!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心苦しいです😢1歳10ヶ月になって、最近言ってることもだいぶ理解しているみたいだし、想いも伝えてくるようになってきたので、少し説明しているのですが、なんだかそのあとくらいから、夜中も突然「おかあしゃん!」とか言って大声で呼んできて、隣にいるんですけど…みたいな。夢の中でどっか行っちゃった、と不安になってるのかなーーと思うと余計なこと言わなきゃよかったかな…とも思います🥺

• 10月16日
ぴよ

1人でのお泊まり、こっちがドキドキしちゃいますよね…🥺
わたしだったら、たぶん泣いてしまうだろうけどちゃんとバイバイしたいなあと思います😌
しっかりと「お迎えに来るからね」と約束をして離れたいです☺️
寝て起きて気づいたらママがいない…なんでいないのかも戻ってきてくれるのかも分からない…という気持ちになることを思うと、それはすごく辛いだろうなあと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、こちらがドキドキです!分娩もドキドキのはずなのですが、息子のことが気になりすぎて無痛分娩について知らなすぎることに昨日気付きました😳💦
    お迎えに来るからねって言ってる自分が泣きそうな気がしてきました。←もう情緒が…

• 10月16日
  • ぴよ

ぴよ

わたしも2人目を計画無痛予定なので、わかります😢😢
    去年息子が1歳半で入院した時に、ちゃんとバイバイさせてもらえずだったので…「捨てられたって思ってないかな」ってすごく不安な気持ちになりました😭
    おじいちゃんおばあちゃんといられたらそんな気持ちにはならないかと思いますが、少なくとも「ママはどこ?」と思うんだろうと思うと…切ないです😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半で入院大変でしたね。息子ちゃまがんばりましたね!それはわたしも絶対不安になります😣
    探されると切ないですよね。今は隣にいるよ!で終わりの話が、これを、わたしがいないところでやってると思うと、想像して泣けてきます😢

• 10月16日
🐶

私も計画無痛分娩予定で日にちが決まったらしばらく義実家に預けます😌
短時間(美容室など)で見てもらったことはあるのですが夜なんかは私を探して泣くので大丈夫かなと今から不安です🤦‍♀️

でも旦那と泣いても何しても疲れたら寝るよね。と話してます😌

私は寝てる間にそーっと行きたい派です🥺
私も短時間でも離れたら恋しくて寂しいので入院中は寂しくて泣きそうです:;(∩´﹏`∩);:

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです。短時間は見てもらったことがありますが、泊まりは初めてです!
    たしかに、疲れたら寝ますよね🙂泣き疲れて寝てしまいそうな気もします!
    わたしも入院中は寂しくて泣きそうです😭

• 10月16日
aa

同じく上がそのくらいの時に出産しました!

陣痛が来た時にお昼寝していたのでその隙に!と思ったのですが、玄関にいる時に起きてしまってギャン泣きでした😭💦出て行ってからもしばらくは泣き止まなかったそうです....
なのでお昼寝中のが私はいいかなって思いました🥲

そして入院中は何もなく普通に過ごしていたそうで拍子抜けしました🤣
私のがボイス聞いて泣いたり、会った時には号泣でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寝ているときにしれーっと帰って、起きたらおやつ(かなりの食いしん坊)などで気を逸らしてもらう方が良いのかな、と思ってきました!
    そうですよね。両親がいないならいないで、近くの可愛がってくれる人と楽しく過ごしますよね!(そうであってくれー←希望)
    あー想像しただけで泣けてきました😢 今もとなりでお昼寝中ですが、いつもより可愛いのはなぜでしょうかw…

• 10月16日
ます

うちは切迫入院、産後入院とも、帰ったら塩対応されました…

かなしい。

子供って順応力高いですから大丈夫です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫入院されていたのですね🥺大変でしたね。
    帰ったら塩対応か…
    それはそれで悲しいです😭
    みなさんのコメント読んでお返ししているうちに、単にわたしがメンタルやられてるだけなんじゃないかって思えてきました😂

子どもの方が順応力ありますよね!救われるお言葉です♡

• 10月16日
  • ます

ます

第一は元気な赤ちゃん産むことが大切です!

帰ってからでも上のことの関係はまた構築できますよ!
    頑張ってくださいね!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。今回は立ち会いもできないし不安なので無痛分娩を選択したのですが、産むことを考え出したらそっちも不安になってきました!もうここまできたらやるしかないですよね!

退院したらお兄ちゃんをうんと可愛がってあげたいです☺️

ありがとうございます!

• 10月16日