※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

娘の運動会でビデオカメラを買うか迷っています。iPhoneで撮影でもいいか悩んでいます。予算は3万円で性能も考慮したいです。どうしますか?

ビデオカメラ買いますか??

来週の土曜日に娘の初めての運動会があります!
コロナのため、未満児と以上児で別日に開催、時間にして1時間程度だそうです。

初めての子どもですし、夫の方の両親にとっては初孫なのでビデオにちゃんとに収めておいた方がいいのかなぁと思いつつ、1時間でしかも小さい保育園なので園庭もそんなに広くないです。
なので、iPhoneで撮るでも事足りるかなぁとも思ってます。

家電量販店でお値段見てきたんですけど、メーカーものだと安くても3万、、、。
いいものだと6万とか8万、は流石に今の経済状況では買えないです😭
買うなら3万かなぁと思うのですが性能的にどうなんだろうと、、。

みなさんならどうしますかー??

コメント

deleted user

うちは、ビデオカメラ持ってますが
一人の時はスマホで十分で良かったです!
普段から慣れてるならそれでいいと思いますが
アクシデントあって大事な部分
見逃すとかが一番嫌です!
カメラ持って行く時は旦那が
カメラ担当でわたしがスマホです!
今頃なのでほとんどスマホでしたよ!
パパが来てたところは
でかいカメラで撮ってました!

雷注意

いりますよ〜🥺
iPhoneだとズームが効かないし手ぶれ補正ないし。

ハンディカムで撮影すると感動しますよ😂

3万あれば中古でいいのが買えるのでは?
お近くのキタムラでどういうのがいいのかとか予算とか話すと全国の中古からいいのをチョイスして貰えますよ!
実際に触ってみて気に入らなければ買わないのもOKです。送料かかりません。
おすすめです。

hiro

この前、運動会がありました。
主人がiPhoneで動画撮影してました。

他の保護者の方は、スマホかタブレットで撮影されており、ビデオカメラ使ってる人いませんでした💦💦

まかろん

まとめてのお返事ですみません😅

はじめてのママリ🔰さん
リャマさん
hiroさん

コメントありがとうございました!

キタムラで中古取り寄せとかしてくれるんですね😮
もっと早くに聞いておけば良かった、、、。
平日は仕事で毎日ドタバタでもう時間がないので、今回はiPhoneで撮影して、発表会などもあるのでそれまでには購入したいと思います!
ありがとうございました😊