※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

幼稚園の面接で息子が緊張し、無言だった。先生方は優しく、落ちたか心配。来週までに連絡がなければ合格。1週間ハラハラドキドキ。

今日幼稚園の面接だったんですが、、

👩🏻おはようごさいます!!
🧒🏻、、、、、。
👩🏻おはよ!挨拶できるかな?
🧒🏻、、、、、。
👩🏻お名前教えてくれるかな?言える?
🧒🏻、、、、、。
👩🏻先生と遊んで待ってよっか〜
🧒🏻、、、うん。
遊んでる間もずっと無言の息子。
👩🏻もう終わったよ〜今日のプレゼントね!
 どうぞ!お家で遊んでね〜
🧒🏻、、、、、。
👩🏼あれ?貰った時はなんて言うの?
🧒🏻、、、、、。
👩🏼先生ありがとう!でしょ??
🧒🏻、、、、、。
👩🏻うん、じゃあさようならだ!バイバイはできる?
🧒🏻、、、、、👋

帰りの車の中で
👩🏼どうして何も喋らなかったの?
🧒🏻だって、先生がたくさんいてドキドキしたんだもん。

息子なりに緊張して頑張ったみたいです😅
先生方も優しくていつもと違う場所だから仕方ないですね〜
って言ってくれましたが、、、
面接落ちたかなーー???🤣🤣💦💦
来週までに幼稚園から電話がなければ合格みたいです!!
この1週間ハラハラドキドキです!!

コメント

( ☆∀☆)

面接お疲れ様です😊
面接の時、先生達がいっぱいいるんですね💦

親子面接で先生達がいっぱいいる感じですか?🤔

息子も外では静かになるタイプなので答えれるか心配です😂

  • 🐜

    🐜

    ありがとうございます😌
    いや、面接中は二人だけでした!!
    一人は親と話す先生、もう一人は子供と遊ぶ先生です!!笑
    多分ですが、受付の所に4.5人の先生がいた事を言ってるんだと思います🤣

    人見知り、場所見知りが元々あって
    急にシュンとなって何も喋らなかったので家とは全然違うやーん!!て思ってしまって心の中で笑ってしまいました🤣🤣笑

    • 10月16日
  • ( ☆∀☆)

    ( ☆∀☆)

    受付の時の事だったんですね💦
    来月面接受けれる予定なので色々と参考になります😣

    • 10月16日
  • 🐜

    🐜

    来月が面接なんですね!!頑張ってください🥺✨

    • 10月16日
ママ

うちなんて、ずーと泣きっぱなしでなにも答えてなかったですよ!!😊
幼稚園面接なんてそんなもんですよ!幼稚園入ってからできるようになります!
願書もらってからの面接ですよね?
そんな心配いらないと思いますけどね!

  • 🐜

    🐜

    幼稚園の面接はこんなもんですかね??😂
    そこまで厳しい幼稚園でもないしのびのびゆっくりタイプの幼稚園なのでそこまで心配はしていませんが、他の子は受け答えできてるのかなー?て思うと息子もう少し頑張れやー!!て思いました🤣🤣笑
    はい!願書出してからの面接でした!

    • 10月16日
  • ママ

    ママ

    無数に願書を配ってる幼稚園ではないですよね?プレ参加したりしてもらう感じですよね😊
    幼稚園側も募集人数以上に願書を渡さないと思うしー。
    願書もらえたなら大丈夫だとおもいますよ!!
    わたしなんか抱っこしたまま先生に背を向けたままの面接でしたよ!笑

    • 10月16日
  • 🐜

    🐜

    毎年そこまでいっぱいにはならない〜ていう噂は聞きました!😅
    プレには参加しましたが、願書配布の日、一応早めに行って11番目にもらったって感じでした!🙌

    私のいとこの子供は面接の朝機嫌が悪すぎて着替えができずパジャマのまま行ったって言ってました😅💦笑

    • 10月16日
あづ

以前幼稚園で働いてましたが、初めて会う先生達に囲まれて受け答えが完璧な子の方が少数派だと思います😅

お受験幼稚園なら別ですが、普通の幼稚園なら大丈夫かなと思います😌
大人の言ってることが理解出来てるっていうのは伝わったかなと思うので🤔

  • 🐜

    🐜

    そーなんですね!😅💦
    ちょっと安心しました〜笑

    普通の幼稚園です!!笑
    普段めちゃくちゃ喋るのに人見知り、場所見知りで全然喋らない息子の姿を見て心の中で笑ってしまいました🤣🤣笑

    • 10月16日
ママリ

お受験幼稚園でなければ、先生の言ってることが分かる、コミュニケーションがとれる、ができれば合格ですよ😂👍
面接は落とすための面接ではなくて、発達を見るための面接なので大丈夫です🤗
あとはクラス分けの参考にされる園もあるようですー!

息子さん緊張しちゃったかな?!😂ママさんもお疲れ様でした🙏