※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
ココロ・悩み

離婚を決めた女性が、息子のために前向きに生きようと努力しているが、時折落ち込む様子。幸せな友人の話を聞きたいとママリで相談しています。

今日、離婚についての話し合いをします。

私が息子に構ってばかりで、大切にされず寂しかった。
人間としての価値観が無理
妊活をしていての気持ちのズレ

などを理由に不倫されました。

息子がパパ大好きなことや
自分はまだ好きな気持ちなども考えて
再構築しようと一度は頑張りましたが、
俺の気持ちはもうない、一緒にいることが苦痛だ、どうしても離婚したいと言われ、離婚することになりました。

両親は戻っておいでと言ってくれていてすごく感謝していますし、大変なことはたくさんあると思うけど、これからは息子のことだけを考えて生きていこう!と言う前向きな気持ちに少しずつですが切り替わっていけています。

でもやっぱりふとしたときに涙が溢れそうになることもあって、息子に本当に申し訳ないな、私そんなにダメな人間だったんだな、両親に迷惑をかけてしまったな、悲しませてしまったな…って落ち込むこともあります。。

数ヶ月前まで当たり前の毎日がなくなり
家族でやりたかったこと、これから先の考えていたことが全て消えちゃったんだな…と。。

周りの幸せが喜べず、羨ましがってしまうこんな自分も本当に嫌だなと。。

友達にも相談できずママリに頼ってしまいました。。
少しでも励ましの言葉や、同じ環境の方で幸せだよ!楽しいよ!っていうお話が聞きたいです。。

コメント

ばたこ

私もシングルです😊

息子にばかり構って寂しかった?だから不倫していいことにはなりませんよね?
読んでいて腹が立ちました😤
うちも息子なんですけど、本当にやんちゃんで毎日可愛いけどイライラもするし大変ですよね💦
元旦那さんは甘えてるなって思いました😩

私も離婚で親に迷惑をかけたし本当にあの時はボロボロでした😭
でも今は本当に幸せです✨
子供と2人、ストレスなく‼️

はーさんは全然ダメじゃないですよ💦元旦那さんが大人として、父親として、夫としてダメダメです…そんな男は客観的に見てクズです💦辛口ごめんなさい🙏
はーさんはお子さんを大切にしていて本当にいいママさんですよ♥️
今は悲しいし色々考えていいんです、私なんて今更全然泣けません(笑)

• はーさん

はーさん

いえいえ、辛口なんかじゃないです。
    私もどんだけ子どもな考え方なんだ!と思っていたけど、それよりも自分がダメな方が多いのかなって悩んでしまっていたのでそう言って頂けて救われました🥲

Jerryさんの今は本当に幸せと言う言葉が聞けて私も今は考えても落ち込んでも、いつか必ず息子と2人、幸せになれる!と思えました✨

優しい言葉、ありがとうございます。

• 10月16日
  • ばたこ

ばたこ

本当に今幸せです😊💖
    うちの元旦那はモラハラぽい所があったので気を使わなくていいし、楽ー(笑)ってなってますよ🤩

はーさんはまったく悪くないですもん✨気にしなくて大丈夫です‼️
    絶対お子さんと幸せになりましょ😍

• 10月16日

主さん何も悪くないので
自分追い詰めないでください。
むしろ人のせいにして不倫を正当化しちゃってる旦那さんやばいです。
息子に構ってばかり?はぁ?てめぇも息子に構うのが普通やないんか?
いつまで自分が子供やねん?親なら自分の子供を構えよって思ってしまいました(口悪くてすみませんw)
正直あとのやつは後付けしただけにしかみえません。自分悪くないですよーって言いたげですね。。
モラハラ気味な旦那さんかな???💦

私も娘がちょうど息子さんと同じぐらいのときに離婚しました。
モラハラ、マザコン、価値観の違い、子供に関わらないくせに子育てに文句つける、
不倫。色々ありストレスで太りましたが
離婚してからめっちゃ楽になって、体重も減りました🙆🏻👌✨ww
悪いことばかりではないです。その後今の旦那と再婚し、子供2人できました!
大丈夫、主さんも幸せになるために離婚するんですよ!

ありきたりな言葉ですが、不幸な事ばかりでは無いです。今はしんどくても絶対子供と笑える日がきます。

無理しないようにゆっくりでいいので前に進みましょう!

• はーさん

はーさん

はい、まさにモラハラ気味の旦那でした🥲💦
    本当に後付けとしか思えませんよね。。
    先ほどストレスで耳が突発性難聴になったと言われました。
    またさらにそんなに私といるのが嫌だったのかと落ち込みましたが…幸せになるために離婚するんだ!!!と思えました。

その言葉にすごくすごく救われます😭
    ありがとうございます🥲✨

• 10月16日
あーちゃんママ🧸

自分を大切にしないから、子供に構ってばかりだから不倫した、って随分と自分勝手なご主人だなと思ってしまいました、すみません💦

ご両親に頼れるなら頼って良いと思いますしダメな人間じゃないです。今まで頑張ってきましたね😊
子供が産まれたら子供中心の生活になる、妻は母になるっていう覚悟がご主人には無かったんだと思います。

まだ離婚してませんが(不倫ではなく経済的DVですが💦)
私も、子供のために離婚しない方が良いのかもしれないし…と悩んで弁護士さんに相談に行ったら
「自分の人生でもあるんだから、自分の人生半分、子供の人生半分で考えてみてください」と言われて、
離婚はダメなことじゃないし子供のためにも離婚して良いんだ、とホッとしました。

離婚して、幸せになって、見返してやりましょ。

• はーさん

はーさん

本当に自分勝手ですよね。
    でもそんなふうにさせた私が悪いんだと言われてしまいました😣

子供を手放してでも離婚したいと言われて、どこまで自分中心なんだろうという気持ちになりました。。

両親に頼らず自立してやっていっている方たくさんいる中で頼ってしまったもいいのかな…と言う気持ちありましたが、あーちゃんママさんの今まで頑張ってきましたねと言う言葉に涙が出そうです😭

あーちゃんママさんも、今まさに悩んで悩んでいたんですね。弁護士さんの言葉、ホッとしますね。

お互い、幸せになれる!!なりましょう!!✨

• 10月16日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

はーさんは何も悪くないですよ!🙄😳
    不倫したっていうのを自分で分かってるからこそ、それを正当化したいんだと思います。誰かのせいにして、自分は悪くない、可哀想って。
    何にも可哀想じゃないですよね🙄

ご主人にとっては、はーさんのこともお子さんのことも
    その程度の存在でしか無かったんですね…
    そしたらもうこちらからポイっ!ですよ🙌

自立するのにも少なからず、周りの人の助けが必要ですし、何も迷惑なことないですよ。
    親は、自分の子供は何歳になっても守るべき存在なんだと思います☺️
    十分頑張ってきましたよ!これからのことは、実家へ戻られてお子さんのケアと、はーさん自身のケアをしながら考えていけば良いと思います😊

お互い、子供と自分のために幸せになりましょうね!

• 10月16日
ははぐま

はーさんは悪くないです‼️ご自分を責めないでください。

悪いのは、理由をつけて不倫した旦那さんです。
なんで旦那さんは自分は悪くない風に言ってるのか…自分を正当化するためにはーさんが悪いように言ってるだけですよね。
離婚したいのは不倫して相手の女性と一緒になりたいからでしょうか。
いずれにせよ、息子さんを育てていく責任から逃れているようにしか思えませんが…。

はーさんには息子さんと、戻っておいでと言ってくれるご両親がいますし、これから楽しく暮らしていけるはずです‼️
大丈夫🙆‍♀️

• はーさん

はーさん

旦那は今まで相当我慢していた、こうなったのは私のせいだと言っていました。
    離婚したいストレスで突発性難聴になったと。
    不倫相手と一緒になりたいのかもしれませんね。。

その言葉、救われます😭!
    これから息子と楽しく暮らしてるいけるよう自分も行動していこう!とさらに思いました✨

ありがとうございました✨😭

• 10月16日
はーさん

お礼、言い忘れてしまいました、ありがとうございます😭✨

mama

全く同じ状況で来年離婚予定でいます😅

浮気され、家族としてもやっていけるかわからない
もう私に対しての気持ちはない、一緒にいるのがしんどい
など言われました。

子供はかわいいけど、それよりも日々の生活にしんどさがあると😅

勝手ですよね、男って😓

• はーさん

はーさん

ルピさんも同じ状況なのですね。

まさに同じ言葉ですね。。
    本当に勝手すぎますよね。

回答くださりありがとうございます😭✨

• 10月17日
ブラウン

旦那からも不倫相手からも慰謝料をふんだくって欲しいです!!

• はーさん

はーさん

相手からも旦那からも全くとれずでした…😭
    回答くださりありがとうございます。

• 10月17日
はーさん

優しいお言葉ありがとうございました。
本当に救われました…😭

どの方の回答がグッドアンサーかということが決められないので…今回は1番最初に回答してくださった方で…🙇‍♀️

ありがとうございました。