※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクと母乳の混合で育てているが、母乳の出が少なくて不安。ミルクは80mlを3時間おきに飲ませているが、1ヶ月健診まで140mlに増やすべきか悩んでいる。他の方の経験を聞きたい。

現在生後15日目です。
母乳との混合をしていますが
まだ両方のお乳で1日60くらいしか
出ないため(>_<)
(哺乳瓶で搾乳して測っています、、
しかし哺乳瓶からは
母乳は拒み、直母でないと飲まないため
母乳の出ている量も定かではありません😅)
なので主にミルクで育てています。
三時間置きに80飲ませているのですが
(泣いて欲しがるときに
おっぱいは吸わせています。)
このくらいだと、
お乳がもっと沢山出て軌道に乗るまでは
1ヶ月健診を目処に
ミルクを140まで徐々に引き上げていくのが
正しいでしょうか??
冊子には、1ヶ月~1回につき140と
書いてあったのですが、、
いまいち分からず😢

ちなみに赤ちゃんのミルクの飲みはよく、
夜泣きが最近ありますが
ミルク足りてないのかとも
不安になってました😖

皆さんは、それくらいの頃
ミルクはどれくらいの量飲ませていましたか??

同じようなミルク寄りの混合だった方に
聞いてみたいです😭✨

コメント

きなこ

混合の場合は、1ヶ月検診まではミルクは80までにしといてーと言われました🧸
わたしその時は母乳30くらいしか出てませんでしたがミルク60〜80で体重の増えも問題なかったです!ミルク60〜80で、3時間以内で泣いたらとりあえずおっぱい咥えさせてました!