※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

2歳の娘が発熱。病院行くべきか悩んでいます。旦那の対応や自身のストレスも悩みの一つです。

2歳の娘が約1年ぶりに発熱しました🥵
きのうお風呂上がりに、なんかふるえてる⁉️と思ったら寝る前に静かになり始め、いつもは布団に入ってからも長時間寝ないのにもう寝そう…熱測ると38.4℃💦
久々だし眠いからかぐったりに見えたので坐薬さしてすぐに寝ました。

今朝起きたては39℃あり、旦那とも病院だね、と話してましたがポカリ飲んだりご飯を食べ始めたら左右差はありますが37.6℃や38℃。いつも通りのおしゃべりもしてます。

私は久しぶりだし、病院行った方がいいと思ってましたが、旦那は「症状ないのにわざわざ連れてっても坐薬もらうだけなら行かんでいい」と言ってます。
旦那も私も休みなのですが、私は自分の病院(ストレス性の頭痛外来)なので場所や時間的にも難しく、行くとしたら旦那です。土曜日は混むことが多いので嫌なのもわかりますが…

子供は昼過ぎから夕方にまた熱上がることもあるし、症状なくても念のために風邪薬ももらったりとか、症状ないと思いつつ胸の音とかと聞いてもらって異常なければ、明日も日曜日だし安心できるかなと思いまして💦

周辺ではコロナ感染者は出てないし、あまり出歩くこともないのでコロナではないとは思いますが、久しぶりの発熱だけで病院に行くのはおかしいでしょうか?

さらにはきのう寝る前の坐薬も、私は上の子の歯磨きや家事をしていたので旦那に頼みましたが「ちょっと今ゲームして手離せない」とか平気で言われてブチギレました…子供とゲームどっちが大事なの⁉️最近四六時中ゲームして本当に話も聞いてないし会話もほぼなく嫌気がさしてた中のきのう今日で胃が痛い…

私もストレスで頭痛や肩こりがあり、半年くらい前から病院通ってますがそれも「なんのために行ってんの?なにしに?」って。
仕事ではなくたぶん旦那のストレスが大半と思います…

話はそれましたが、病院行くべきか悩んでます。

コメント

そうくんママ

朝は、熱って下がる物ですからね、、
私なら明日は日曜日ですし、病院行きますよ。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、看病するのは自分なので、、
    旦那の意見は気にしません😅
    うちは、逆にすぐ行こう!派ですが、、

    • 10月16日
  • あっこ

    あっこ

    うちは旦那も平日休みがあり、頼むよって思いましたが、やはり行かなかった後悔にはしたくなかったので行きました!新しい坐薬と風邪薬のシロップもらって熱は上がったり下がったりで元気はないですが行ってよかったです!ありがとうございます✨

    • 10月16日
まみー

行かない理由がないと思います!
もし旦那さんが渋るなら、あっこさんの病院を別の日にずらすとか…無理でしたら仕方ないですが…。
やっぱり久しぶりの熱は余計に心配です!

  • あっこ

    あっこ

    おかげで自分の病院を来週にずらしてもらって連れて行きました!帰宅後に熱が上昇したので行けてよかったです💦

    • 10月17日
ワンじろ

熱があれば小児科連れていきます。どこがどんなふうにツライとかまだ正確に言えないので診てもらう一択です😣

  • あっこ

    あっこ

    先生が優しくて1年ぶりだったので熱だけですが来ました…って言ったら「うん、いいよー!」と優しくて、坐薬とシロップもらって帰ってきました!一時40℃出た時もあったので、行ってよかったです!

    • 10月16日
さくらもこ

うちも水曜日熱出て病院行きました。
白血球の数値みて抗生剤出すかどうかという話になって血液検査とかもしたので診てもらった方がいいかな?と思いました。
明日日曜日で病院もお休みですし、行った方がいいかなと思います。
娘さん早くよくなりますように🥺

  • あっこ

    あっこ

    ありがとうございます!病院には自分で連れて行き、これから他の症状が出るかも、とのことでシロップと坐薬もらいました!

    • 10月17日
3児ママ

念のため病院受診は必ずします…

  • あっこ

    あっこ

    おかげさまで念のため受診しました!背中を押していただきありがとうございます😊

    • 10月17日