※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

炊飯器で10倍粥作るか、鍋がいいか悩んでいます。離乳食の保存方法も気になります。

炊飯器のお粥モードからミキサー等使って10倍粥作っていた方いますか?
鍋から作った方がいいのでしょうか?

本もネットも鍋からって書かれているので、炊飯器だとダメな理由があるのかなと気になりまして…

来週から離乳食の始めるのですが、小分けして冷凍しておいても大丈夫ですよね⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

お粥モードでも作れますが、始めは多すぎるのでダイソーのおかゆのカップを炊飯器に入れて大人のご飯といっしょに炊きました🙆‍♀️ある程度食べるようになってからは炊飯器で作りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    炊飯器で炊くと多めに出来てしまうからなんですね❗️
    ダイソーのおかゆカップ探してみます😁一緒に炊けると便利ですね😌

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

何で作っても大丈夫です。

冷凍もOKですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    何で作っても大丈夫なんですね🙆‍♀️週末作って冷凍しておきます😆

• 10月16日
atjn0606

炊飯器でも大丈夫ですが、めちゃめちゃ大量に出来てしまうので、ある程度の量食べるようになってから炊飯器でやっていました!
私は10倍粥の時はベビーフードの粉末のお粥や、ガーバーのライスシリアル使っていました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    大量にできてしまうからなんですね‼︎😖粉末使ったりするのいいですね❗️探してみます😀これはいつから使い始めましたか⁇

• 10月16日
  • atjn0606

atjn0606

粉末のお粥は始める時、最初から使ってました🙆‍♀️

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

炊飯器でしか作ってないです!(笑)うちは今初めて1ヶ月くらいなので沢山の10倍がゆは必要ないので、45gの米と450mlの水でお粥モードで炊いて、おたま1杯から2杯分をブレンダーで10倍がゆにしてます🙌🏻それを小分けにして冷凍してますよー!
あと残ったお粥は、私の朝ごはんにしてます!❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    炊飯器でずっと作ってられるんですね❗️
    残りを自分の朝ごはんにするのいいですね😍腹持ちもよさそう💓

• 10月16日