※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で苦しんでいます。食べ物に偏りがあり、便が硬くて出せず困っています。イチジク浣腸を試したが改善せず、何かアドバイスをお願いします。

3歳の娘ですが、3日ほど便が出ておらずしたいのですが硬くて出せずに泣いています。昨日の夜中も何回かしたそうに起きて頑張るのですが出ず😢20分ほど前にイチジク浣腸をしましたが出ません😓💦何かできる事ないですか😢💦?
ちなみに、食べず嫌いで好きなものしか食べず野菜もほとんど食べないのが便秘の原因です、、。毎回硬くてコロコロうんちがほとんどです、、

コメント

ぴ

たまに野菜入れた蒸しパンや
パンケーキ作ってたべさせて
ますがそういうのも食べない
感じですか?
オレンジジュースも良いみたいですよ😊

• キューピー

キューピー

ジュースは嫌いで牛乳とお茶しか飲まないし、野菜入りケーキとか作りましたがあまり食べません😓

• 10月16日
 ままり

受診されましたか?

便が硬すぎて浣腸で本当に出ないのなら、便を柔らかくするお薬を日頃から飲むしかないです💦

浣腸で基本的には出るはずですが、それでも出ないなら受診する方がいいと思います😢

ウチの息子も便秘でコロコロ硬いウンチです。
モビコールやカマグなどの内服薬と、あまりに出ない場合はピコスルファートで強制的に出してます。
(浣腸は本人が嫌いなのでしてないんですが💦)

早く出ますように🥺

• キューピー

キューピー

受診はまだです😓💦
    今日半日様子見て出なかったら受診するようにします!

• 10月16日