※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市で赤ちゃんの斜視を判別してもらいたいのですが、おすすめの眼科ってありますか?

大分市で赤ちゃんの斜視を判別してもらいたいのですが、おすすめの眼科ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳くらいで受診しましたが、斜視の診断は難しいと言われた事あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣ちなみに、どちらを受診されましたか?

• 10月16日
ママリ

斜視を判別してくれるかはわからないんですけど、小児眼科得意としてるって他の眼科の先生がおすすめするのは敷戸の調枝眼科です😊
息子も3ヶ月の頃に連れて行きましたが寝たまま診察してくださって中々治らなかった目ヤニも治りました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

得意としている先生がいらっしゃるんですね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 10月16日

うちの子は県病で診てもらいました!
ただ小児眼科担当の先生が1人で診察日も木曜のみと制限があるので紹介状がないと厳しいかもです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😩調べてはみたんですけど、小児眼科って中々ないですもんね😇お子様は、おいくつの時に受診されましたか?

• 10月16日

退会ユーザー

小児眼科なさすぎですよね😭
    県病で斜視の子結構いると言ってたし増えて欲しいです😭
    2歳の時に診察しました!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月なのでもう少し大きくなって意思疎通が図れはじめてからじゃないと難しいかもしれないですね😇ありがとうございます!

• 10月16日
ママり

詳しくはわからないのですが、アミュプラザの中にある平井眼科の先生は小児の斜視や弱視よくみてくれます😊
検査もとても丁寧にしてくれました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平井眼科さんですね!調べてみます!ありがとうございます!
    ちなみに、お幾つの時に受診されましたか?

• 10月17日
  • ママり

ママり

受診はちょうど3歳の時だったと思います。
    その時はものもらいだったのですが、受診の際に色々な検査を詳しくしてくれました😊
    完全予約制だったと思うので一度電話をして月齢や症状等を伝えて受診したほうがよいか確認するといいかもです😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全予約制かもしれないんですね!一度電話してみます!ありがとうございます!

• 10月19日