※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

子供のいない義妹の子育てや育児に対する口出しがムカつきます。息子が…

子供のいない義妹の子育てや育児に対する口出しがムカつきます。

息子が乳児湿疹あった頃は写真を見て「ちゃんとお風呂入れてあげてるの?」「しっかり洗ってないんでしょ」

主人が息子が最近離乳食を食べなくなったと話せば「料理がまずいんじゃないの?」

息子がうつ伏せ?横になって?寝ている写真を見れば「赤ちゃんはうつ伏せで寝ると死んじゃうんだよ、だめだよ」

他にも色々…

色々教えてくれるのはありがたいんだろうけどお前の知識はどこから情報だ?と思う時が多々あります。

正しいことを言っている時もありますが実際に生活してこっちだって色々わかってる、調べて対策だってしてる。

義妹は子供がいないからわからないことも多いしネットの情報しか知らないから親切で教えてくれてるのも分かるけど正直うざったいです。

しかもタチが悪いのが、旦那が「そういう時期もある」とか「ちゃんと見てるから大丈夫」と説明しても「そんなことないから」の一点張り。

さすがあの義両親の子供だなと思えるほどの自己中心的な過干渉です😂

こういうの気になる方ってどうやって対処してます?
もうスルーするしかないですか?😭

コメント

Min.再登録

〇〇ちゃんも子供を産んで「実際に」育てたら分かるよ( ◜ᴗ◝)笑

何を言われてもこれですね🤣

• れの

れの

言われてみれば本当その一言ですね😂

何でもかんでもネットで見た情報だけでうまく行くと思うなよです🤣

• 10月16日
あづ

私なら「参考にします」でスルーします😇

そういう人は実際に子育てしてそういう経験をしない限り、こちらが何を言っても理解しないと思うので😵
説明するだけ時間の無駄だと思いますよ😅

• れの

れの

他の方も言われといる通り、経験しないとわからないですよね😂

私が子供いなかった時は分からないことばかりなのでネットで見た情報あってもこんな自慢げに言わなかったからびっくりしました😳💦

• 10月16日
ゆめ

スルーですね!笑
全部、ふーんそうなんだー(棒読み)で終わらせます!笑

昔、会社の40代独身のお局さんが着妹さんのように私の先輩にいろいろ言ってた時、先輩は「まぁどれだけ年上でもあの人(お局さん)はお母さんじゃないから全部想像なんよね〜〜🤣」って冷静に言ってて確かになぁって思ってました!😂

• れの

れの

そのくらいの気持ちと考えがあればイライラもしなくてすみそうですよね😳

全てが育児書通りにいくわけじゃないんだし🤣

• 10月16日
ママリ🔰

そうなんだね!じゃどうしたらいいのかな?そういうの何処から情報得てるの?私も参考にしたいにしたいな〜って言います😊

それでもし義妹も子供生まれたら同じように言ってやります🤭

• れの

れの

どうしたらいいかな?いいですね😂

もし産まれたら今まで言われたセリフそのまま言ってやりたいです🤣

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

えっ!!そんな人いるんですね😅
日々、懸命に息子さん育ててるめりさんに向かって上から目線過ぎる💦
最近は浣腸綿棒で論争?おきて、助産師さんやお医者さんでも考え方違うって話題になったばかりなのに😵
いつか、その発言を恥じる日がきそうですね😅(友達とかにも言ってたら、友達なくしそう😭)

義妹さんの対応、お疲れ様です🙏

• れの

れの

友達全然いないみたいで身内友達含め子供いるのはうちだけなので余計干渉してくるんだと思います😇

昔のやり方を押し付けられるのもウザいのに対して知りもしないのに知った口聞いてくるのもむかつきますよね😂
    恥じて欲しいです😡

ありがとうございます🥲

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

そっかー◯ちゃんが産んだら自分の思う通りに我が子にそうしてあげたら?
って言ったことあります😄

• れの

れの

言ったことあるのすごいです😳

育児なんて人によって全然違うから自分が見て納得したやり方でやりたいですよね!

それがいいと思ったのなら自分がそうすればいいのに😂

あまりにもしつこかったら言ってみようと思います😊

• 10月16日