※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出なくて心折れそう。マッサージで出るようになるでしょうか?コツを知りたいです。

産後3日目です。
母乳が、にじむ程度で全然でません。
子どもがNICUに入ったため、搾乳してくださいと言われますが、おっぱいが張っていて痛くて手加減してしまうのか絞っても全然出ません。
助産師さんには最初は出なくて普通と言われますが、出ている人を見るとへこみます。
おっぱいも張っているのに出ないので、マッサージしながら心が折れてきます。
出るようになるのでしょうか?
マッサージにコツなどあれば知りたいです。

コメント

ラブリーにゃん

助産師さんとかにおっぱいマッサージしてもらえたりとか出来ない感じですか❓
最初は本当に出ないです💦
搾乳機とかは使えますか❓

はじめてのママリ🔰

張ってるのであればおっぱいは沢山作られてるんでしょうね✨
通り道が開通してしまえば出てくるんだと思います。

搾乳の仕方って教えてくれましたか?💦
乳輪の所から深くつまみ出すような感じなんですが。
赤ちゃんに吸ってもらうのが一番簡単ですけどそれができないときっと大変ですよね😭
私もおっぱいは張ってましたが、4日目くらいからやっと少しずつ出てきてる感じでした💦
私は助産師さんにお部屋に何度か来てもらってやり方を教えてもらってました💦
痛いし難しいですよね。

tarako

手でするのがしんどいなら搾乳器使った方が搾乳しやすいですよ!✨あと個人差なので比較する必要は全くないです!人は人ですよ!(ちなみにうちの長男は4ヶ月NとGに入院していました)

ママリ

私も産後7日目、子供がNICUにいて搾乳して母乳届けてます!
産後2日目に0.2ccやっと取れました💦
退院してからは30〜40cc取れるようになりました!
水分をたくさん取るようにしています。
私は搾乳機使ってますよ!!そっちの方が沢山出ます!