※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

新潟県長岡市で生後5ヶ月の子供の耳あかを取ってくれる耳鼻科はありますか?診察は可能でしょうか?

新潟県長岡市で生後5ヶ月くらいの子供でも耳あかを取ってくれるような耳鼻科はありますか?
これくらいの月齢だと診察は厳しいですかね🥲

コメント

りー

息子が5ヶ月のとき初めて鼻風邪ひいて、おくむら耳鼻科に行って鼻と耳見てもらいました😊
行くとたまに赤ちゃん見かけるので、全然大丈夫だと思いますよ!!

• R

結構鼻とか耳触ろうとすると嫌がって動くので診察出来るのか不安でした😂
    ちなみに、おくむら耳鼻科の先生や病院の雰囲気はどうでしょうか😂

• 10月16日
  • りー

りー

手足は親ががっちりホールドして、頭は看護師さんが抑えてくれるのでなんとかなります😂笑
    先生は「痛くないよ〜これやるとスッキリするよ〜」など子供に対しても話しかけてくれるし、写真見ながら詳しく丁寧に説明してくれるのでわかりやすいです😊
    看護師さんも事務員さんも親切だし、ネット予約出来るし、隣の薬局も印象いいので子供の風邪は小児科よりもおくむらさん行く方が多いです🙆‍♀️

• 10月16日
  • R

ご丁寧にありがとうございます😊
    安心しました😌

耳あかだけで?って思われないか心配だったので様子見ておくむらさん行ってみようと思います!

• 10月16日

おくむら耳鼻科おすすめです!
先生凄く優しくて子どもも安心して診察できます!
ただ人気なところなので待ちます😅

• R

やはりおくむら耳鼻科人気なのですね😌
    初診の場合は電話で予約する形なのでしょうか🥲?

• 10月16日

退会ユーザー

ネットからできます!

• 10月16日
  • R

ありがとうございます😊

• 10月16日
ははる

西脇耳鼻科行ってました!二ヶ月頃から。
中耳炎で通い始めて、治ってからも毎月耳アカと鼻診てもらってました。先生は月一は耳掃除に来てくださいねって言ってくれてたけど三ヶ月くらい行って行かなくなりました😅

• R

中耳炎の何か症状はありましたか?
    最近耳を頻繁に触るので眠たいのかただの癖なのか分からなくて🥲

耳掃除は自分たちがやるより耳鼻科でやってもらったほうがいいのですね😣

• 10月16日
  • ははる

ははる

朝起きたら、耳だれみたいな症状があって、耳の周りに液が固まったみたいになってました。
    耳とか全然触ったりしてなかったのでそれまで気づかなかったです。

自分でやると奥までするの怖いので先生にやってもらった方が安心しますね!画面で耳の中まで確認できますし。

• 10月18日