※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中の授乳後にゲップが出ない場合、抱っこしているときにゲップを出す方法や解決法が知りたいですか?

生後3ヶ月です。
夜中の授乳後、ゲップが出ないです💦
5分〜10分ほど縦抱っこでトントンしてますが出ないです。ベットに置くとしばらくして、モゾモゾと動き出すことあって、苦しいのかなと思って、まて抱っこしますが、出ません💦
ゲップが出るまで抱っこしてた方が良いのでしょうか?
何か解決法はありますか?

コメント

まままり

ごろんごろんと一回転寝返らせてから
縦抱っこでトントンすると
ゲップでやすいそうで
なかなか出ない時は私もよくやってました〜!

吐き戻し防止枕(傾斜つけるやつ)
なども最近ではあるようです!

  • みゆまま

    みゆまま

    まだ生後3ヶ月で一回転させたことがなく、縦抱っこで粘ってました😅

    吐き戻すことはなくなったので様子見てみます!

    • 10月16日
ままり

10分縦抱っこでも出ないならあきらめて寝かせてました!

  • みゆまま

    みゆまま

    そうなんですねー!
    結局私も諦めて寝かせてるんですが😅

    • 10月16日
つぶら

上手に飲めていたり、おならで出すタイプなんではないでしょうか?
私は3分くらいで諦めて寝かしてます笑

  • みゆまま

    みゆまま

    元々ゲップがうまく出せないタイプのようで、朝になったらオナラがよく出ます😅

    • 10月16日
みょん

うちの子はほぼゲップしなくて、基本は2-3分トントンして出なかったら縦抱っこで5-10分様子みて寝かしちゃいます。
オナラ派の子もいるからね〜と入院中に言われたので!吐き戻すこともありますが珍しくゲップ出た時でも吐き戻す時は吐き戻すので😭

  • みゆまま

    みゆまま

    元々ゲップがうまく出せないタイプのようで、日中は少しずつ出せるようになったのですが、夜中は出ないですね💦

    うちもオナラ派みたいです😅
    吐き戻すことは無くなりました!

    • 10月16日