※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

児相に通報され、怒りやイライラが抑えられず不安。子どもの身体を見せて相談するつもり。上の子のわがままと下の子の言葉遅れが悩み。3人目妊娠中で心配。

ついに児相に通報されてしまいました…
タイミングが悪く直接お話し出来ず次回来られた時にお話しするつもりなのですが、子どもの身体とか見せてあげたらいいのでしょうか?

最近、自分でも怒りすぎだな、怒鳴りすぎだな、と言う自覚はあったのですがイライラが抑えられず…😓
(※手を出したことはないです)
下の子が1歳9ヶ月になるのですが、未だに「ママ」「パパ」すら出ません😓
当の本人も言葉で伝えられないイライラで物を投げたり、寝そべったりしているんだろうなと分かるのですが…。
それを畳み掛けるように上の子のわがままと泣き落とし…。
怒った日の夜は後悔の嵐です。

今3人目妊娠中で「通報」一つでこの先ものすごく不安になってきました🥺
上の甘えと、下の赤ちゃん返り、なんだろうけど😭

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かれたことに答えて真摯に対応すれば良いです。
毎日お母さんお疲れ様です。
たまにはゆっくりおやすみしてくださいね。

• みー

みー

なかなかショックです😓
    ありがとうございます😭

• 10月16日
ママ乃

その状況は私も絶対怒鳴り散らすパターンです…
通報は辛いですが、誰かに話を聞いてもらうチャンス!と捉えてみてはいかがですか??
気持ちを吐き出したら少し何か変わるかもしれませんよ。

妊婦で自分も大変な中怒らず育児できる人なんて、いないと思ってます…
(いるとしたらお金持ちで色々余裕のある人なのかしら…)

• みー

みー

心強いお言葉ありがとうございます😭心に少し余裕ができまた🥺

• 10月16日
  • ママ乃

ママ乃

心に溜めないで出すのは凄く大事なことなので、ここでもいいのでいっぱい出してください!!

• 10月16日
しん

通報のきっかけはわかりますか??近所へ聞こえるほどの怒鳴り声とかですか??

• みー

みー

ここ最近自分でも怒鳴りすぎだな。と思っていたので確実に私の怒鳴り声が「虐待」と思われて通報されたんだと…。
    買い物から帰宅して玄関前で寝そべりイヤイヤ攻撃され怒鳴ったのが極めつけかと😓

• 10月16日

私もそのパターンで通報うけたことあります😅
なかなかショックですよね…
私は今思えば育児ノイローゼだったんだと思いますが、頼れる人もいなかったので毎日毎日追い詰められてました💧

家に警察と児相みたいな人かな?来ましたが、体見せて何にもないし、お部屋見て何にもないと判断してもらったので、ご近所トラブル気をつけてね~と言われて帰って行きましたよ!

• みー

みー

考えだすと止まらないので早く解決してしまいたいです😓

お部屋の確認までされるんですかっ!?

• 10月16日
mama

私もいつ通報されるのかドキドキしてます😣
近所の人に会った時はこんな理由で怒ってばっかりなんです〜って通報されないように保険かけちゃってます笑笑

• みー

みー

ご近所付き合いがいいと大丈夫そうですよね🥺
    我が家のマンションは挨拶すらしない大人が多すぎて😓

• 10月17日