※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

出産が怖いですが、2人目を妊娠中で計画無痛分娩を考えています。経験者の方、痛みの軽減や出産時期について教えてください。

出産が怖いです😭💦
1人目は促進剤使って36時間かかりました。
元々痛みに弱く、出産中は泣きながらずっと叫んでました。
(本当に死ぬのかと思うくらい痛かった)
でもやっぱり姉妹が欲しくて、2人目を妊娠できて…
幸せなのに出産が近づいてきて、毎日夜に恐怖を感じてます。

今回は計画無痛分娩の予定ですが、それでも怖くて怖くて😓
実際に計画無痛分娩をした方、何週で出産されましたか?
痛みは本当に軽減されるのでしょうか…?
よろしければ教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛ではないですが、2人とも無痛で出産しました。
1人目は子宮口5センチ開くまで時間がかかり、無痛になった頃には体力なくなってて促進剤を使ったのである程度痛かったです。生理痛の薬のむレベルくらいの痛さ
2人目は、陣痛がきて痛いなーくらいに思って病院行ったらすでに5センチだったので着いてすぐ麻酔してもらってそっから4時間での出産でした!
1人目の時と比べ物にならないくらい痛くなくて、アニメ見たり助産師と今流行ってるものについて喋ったりしてたら全開まで開いてたっていうくらいでした笑
いきむ時も全然耐えれる痛みで踏ん張るって感じなので大丈夫ですよ🙆‍♀️
会陰切開も切られる感覚はあるけど痛みはなく、縫う時にたまにチクってなるくらいでした。大袈裟に痛って言って麻酔追加してもらってました笑笑

• ママちゃん

ママちゃん

1人目が壮絶過ぎて、喋りながら出産できるなんて想像できません😂
    会陰切開もめちゃくちゃ痛くて痛ーい!!と叫びまくりましたからね(笑)
    私もたくさん麻酔してもらいたいです😂

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の出産した病院では、麻酔は自分でカチカチ押すタイプじゃなくて看護師さんが調節するタイプだったんですが、保冷剤当てられて感覚あるか答える時に感覚ありますって言ったら麻酔追加してもらえるスタイルだったので大丈夫でした笑
    無痛だと、子宮口が全開になっても気づかないレベルなので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    うんちが出そうなんですけどって、おまた確認してもらったら全開でいきむ準備しよう!!って助産師さんたちもセカセカするくらいです笑笑

• 10月16日
  • ママちゃん

ママちゃん

なるほど…
    子宮口が全開になっても気付かないってすごい😳
    麻酔恐るべしですね!!笑
    ちなみに背中から麻酔入れる注射って痛いですか?😭それにもビビってます…

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツーンって痛みが少しありますが、あとは背中に管が通ってる感覚でくすぐったいです!
    背中から入れる時も、陣痛は続いてるのでそっちのが痛いし耐えれますよ!

• 10月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね😭ありがとうございます♪
    頑張りたいと思います😭💗

• 10月17日
ママリ

私も1人目28時間、促進剤使用し、叫び倒しました。
2人目は絶対に無痛にする!!と意気込んだものの、無痛ができる産婦人科の先生とわたしには合わず、結局自然分娩。
絶対に静かに産む。と自分に誓ってお産に取り組んだらほんとに静かに産めました。静かに産んだ分体力の消耗の仕方もマシで、促進剤使用して19時間でした。

3人目、計画ではなかったですが、予定日に陣痛が来て、無痛分娩で産みました。実際には和痛分娩と言って、ある程度お産が進んで来たら麻酔は止めて痛みをつけて息む力を付けるって感じでしたが、案の定3人目でもお産は進まず、麻酔すると陣痛が遠のいてしまいこちらも促進剤。でも上の子たちどちらも促進剤打つ前子宮口も2センチだったのが2時間半後に生まれて、そのかわり打つまでがお産進まないので、3人目も同じ流れでお産進まない→促進剤使いましたが、あっという間にお産に繋がり、麻酔効いたまま産めました!

まじで痛くなかったです。
麻酔チューブ刺す→まぁまぁ痛くなりだしたら麻酔入れる→体に入って効果効くのが1時間後って流れでしたが、麻酔効いてからはまじで陣痛来てるのか来てないのかわからないくらいで、結局痛みが全くないからお産の進み具合も私はわからなくて、先生たちが走ってきて急にお産が始まりました!

一気に進んだ分、麻酔が効いたままお産できました。凄い良かったですよ!
後陣痛が半端なく痛かったですが、、それも終われば産後の体の回復もめっちゃ早いです笑
退院初日から家事バリバリしても何の問題もないです🙆‍♀️笑
最高ですよ😎👍🏻✨

• ママちゃん

ママちゃん

静かに産むと誓って、ほんとに静かに産めたのが凄すぎます😭👏
    絶対また叫ぶ自信があります(笑)
    あっという間にお産に繋がるのが理想です🥺
    麻酔切れた後の後陣痛も恐怖で恐怖で💦
    でも少し勇気が湧いてきました!笑
    ありがとうございます!

• 10月16日
なつみ

私は2人とも普通分娩ですが、
1人目は34時間かかりした。もう意識が遠のいて、寝ては陣痛で起きて…の繰り返しで、痛すぎて本当に本当に辛かったです。2人目も怖くて心配していましたが、2時間で産まれましたよ。
痛かったけど、1人目に比べるとすっごく楽でした!
1人目が通り道をつくってくれてるって言うのは本当なんだと思いました。
出産頑張ってください!

• ママちゃん

ママちゃん

みんな2人目は早いよ〜と言うのでそれを信じてます🥺笑
    でも2時間は凄いですね!!
    私もそれくらいが理想です😭
    ありがとうございます!頑張ります!

• 10月16日
ままり

無痛ではなかったですが、、
1人目38時間+促進剤+吸引でもう壮絶なお産だったので2人目はもちろん恐怖で妊娠分かった瞬間からドキドキしてました!
が!なんか痛いな~でも我慢できるし前駆かな~けど間隔がバラバラではあるけど15分以内だなと思い連絡し、来てと言われ行ってみると5センチ開いてて、最初に感じたなんか痛いなくらいの痛みから4時間半後に産まれてました!笑
1人目が壮絶だったので2人目の進みの速さにびっくりでした!痛い時間も短かったので痛みの程度も1人目よりは全然マシだった感覚でした!

• ママちゃん

ママちゃん

やっぱり痛い時間が長いと意識も遠のくし、つらいですよね😭
    私も数時間で産みたいです💦
    次のお産は早いと信じて頑張ります!ありがとうございます♪

• 10月16日