※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末に新居が完成なのですが、すでに義母と旦那の間で、新築祝い兼お正…

年末に新居が完成なのですが、
すでに義母と旦那の間で、新築祝い兼お正月祝いをうちですることが決定してました😇
お正月なので、めっちゃ田舎の我が家周辺は仕出し屋さんもお弁当屋さんも近所のスーパーもお休みです。

あー、こども2人みながら、
近所に住む義母にあーだこーだ言われてストレスかかえながら、私はおそらく引っ越し後ちゃんと片付いていない部屋を整えて大人数パーティ仕様にして、早起きしてご馳走の準備して、真新しいキッチンに義母にづかづか入られて皿はどこだ、コップはどこだ、とカップボードも触られて、そんな想像だけで、げんなりしてきます。

そんなところに、おせちのチラシ!!
31日に配達で、30センチ四方のお重3段!!
4から5人分で2万!!!

お高いけど、お高いけど、
大人13人、これ2つと、自前でお刺身、汁物、茶碗蒸し、ちょっとしたサラダや揚げ物したらなんとかなりませんかねー😭
早起きのストレスや義母との関わりを減らしたいです!!

旦那や義母に話すと反対されそうなので、勝手に注文しよう!と企んでます!!
どなたか背中押してください!!!!

コメント

moon

いいと思います‼️
勝手に注文しちゃいましょ‼️

新居なのに、嫌すぎますよね😭💦

めろぅ

(注文)やっちゃいましょ!
私なら絶対にやります。
お節って、お嫁さんも3日は休めるように日持ちするお重を拵えるのよ、って祖母から習いました。
祖母の理論が本当なら、注文すべきです(笑)

新居を義母にあれこれ触られたく無いです、新年早々…

ままり

絶対注文しましょ!!
私ならオードブルとか全部注文にしちゃいます。お吸い物くらいしかやりたくない!笑
そして義母に請求したい。。笑

引越し早々の年末年始、ゆっくりしたいのにのこのこやってくる義母迷惑すぎますね👋😮‍💨