※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🔰
子育て・グッズ

子育てが大変で、怒鳴ってしまうことが続いています。助けが必要です。

子育てが辛いです。
現在、3歳になる男の子を育てています。
子供が3ヶ月の頃に離婚しており、両親は他界、兄弟は県外のため近くに頼れる人がいません。

あまり怒りたくないので何度も同じ事を注意しますがふざけたりして聞いてくれず、結局いつも怒鳴ってしまいます。
怒鳴らないとやめてくれません。
もう疲れました。
子供の顔もみたくないです。
助けて下さい

コメント

ゆめ

私もイライラしっぱなしで朝からうるさいねん!と怒ってしまいましたよ😢😢
3歳のお母さんってみんなイライラしながらしてるもんかな?と思って生きてます。

ままりん⭐️

こんばんは。
みかんさんも、お子さんも、毎日お疲れ様です😭💓

私も同じく3歳の子を育てていて、叱ることが増えてしまってて…😔
辛いですよね。逃げ場がないと本当に、虐待しちゃうんじゃないかって自分が怖くなってしまいます。娘に怒っていると、虐待してる自分と、私に殴られて泣いている娘を想像してしまうことがよくあります、、
でも本当は、可愛くて可愛くて仕方のない我が子なんですよね。

今日、なんとなく久しぶりに、2年前の娘の写真や動画を見ました。
愛おしくて仕方なかった娘の姿が、そこにはありました。
色々なことを思い出して、泣きそうになりました( ; ; )

何もアドバイスはできないのですが、もし良かったら、お子さんの過去の動画や写真を見返してみてはいかがでしょうか😢

あまり思い詰めないでくださいね😣

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です😌
うちも3才くらいから怒らない日はないんじゃないかというくらい悪さばっかりしてます(笑)
そして怒鳴らないと言うこと聞かないです🥲
怒るのも結構体力気力使いますよね😅
私はそう言う時は産まれたときや0才くらいの写真をよく見てます!
自分でなにも出来なかった子が今はこんなワガママも言えて悪さもできるようになったんだ〜と思うと思うと怒りよりも愛おしい気持ちもなれます😊