※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR
ココロ・悩み

追突事故で人身事故にされるか悩んでいます。相手が困っていると言っていますが、恨まれたりしないか心配です。保険や病院もあり、メンタルがやられています。物損処理が一般的でしょうか?

先日追突事故にあいました。
私は渋滞で停止しているところに
後ろからぶつかられたので10対0です
相手の方からメッセージで
謝罪の言葉と人身事故にしないで欲しいとゆう
連絡が事故当日にきました。
旦那や知り合いに相談したところ
人身にしといた方がいいよ!とのことで
本日夕方に人身で手続きしてきたのですが
昼間に相手方から電話があり
電話があった時は仕事中だった為でず
そのあとすぐメッセージがきました。
心の病で休養中で仕事もクビになるかもしれない
家も競売にかけていて自己破産申請中だ
なので人身にされたら罰金なんて払えない
どうか助けてくれ。と🥲🥲
正直そこまで言われて人身で出したら
恨まれたりするのかなとか刺されたりしないかな
とか変な妄想までしちゃって怖いです😔笑
何も悪くないのに車はへこむし
病院には行かなきゃいけないし
保険会社とのやりとりもあるし
いろいろメッセージしてくるしで
メンタルやられます笑笑
物損で処理する人の方が多いのでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいですよ!

その話が本当かもわからないですし、冷たいですがそもそもぶつけたのが悪いじゃんとしか思いません😅

  • KR

    KR

    そーですよね🥲
    そもそも自分のせいで事故しといて自分の言い分ばっか
    ゆってくんなよって感じです😂👊

    • 10月16日
ままり⭐︎

そんなの知りません。
それは事故を起こしていい理由にはならないと思います。ほんとかどうかもわからないですし。
絶対人身にした方がいいです!
その人と直接連絡取らずに保険会社に任せることはできないですか😫💦?
絶対物損なんかで処理しないです。

  • KR

    KR

    やはり人身で処理が絶対いいですよね!!相手の保険会社や事故処理してくれた交通課の方も
    人身と物損は保証は変わらないけど相手を罰するか罰しないかの違いと言っていて
    それだったら物損でも
    よかったんじゃないかとか
    いろいろ考えて疲れました😂
    とりあえずメッセージは
    無視してます。
    保険会社にも相談して
    直接の連絡はやめてもらうよう
    言ってみます😊!

    • 10月16日
どきんちゃん

確かに直接お願いされるのは…って感じですよね😓

私も信号待ちに追突されて
車は廃車になりました💦
けど、私は物損にしました😂
治療費とか車の事とかちゃんとしてくれたら
それでいいやって思って…😅笑

相手の方と直接やり取りは
しないでいいんじゃないですかね?😰
私の時は全部保険会社にお願いしてたので
連絡先交換はしたけど最初に少し連絡とっただけで
あとは全部保険会社に丸投げしてました!

  • KR

    KR

    わたしも治療費とか修理費とか
    ちゃんとしてくれるなら
    それでいいやとも思ったんですが😂😂
    診断書でてるんだしちゃんと
    人身で出してた方が
    何かあった時にいいのかたとも
    思ったり🥲

    そうですよね!!!
    そのまま直接きたメッセージは
    無視して保険会社とだけ
    やりとりしようと思います😊
    コメントありがとうございます!

    • 10月16日
なつ

私はこの前自転車で事故に遭って物損で処理しましたよ。
骨折など酷い怪我なら人身にしてたと思いますけど😂
再度現場検証とかも面倒ですし🙄
そこまで必死に連絡してくる人は、1番は逆恨みが怖いですね😔

  • KR

    KR

    人身で出してきました!!
    再度現場検証とかあるんですね🥲
    本当逆恨みが怖いです🙁

    • 10月16日