※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どう思いますか?私(初婚・第1子妊娠中)、旦那(再婚・前妻との間に子供2…

どう思いますか?
私(初婚・第1子妊娠中)、旦那(再婚・前妻との間に子供2人親権は前妻)です。
私の妊娠がわかった時、旦那は特に大喜びなどもなく軽い感じでした。煙草を吸う人なので煙などは気にしてくれますが、私自身の生活は妊娠前も妊娠中も何も変わりません。料理、掃除、洗濯も今まで通り私。たまに「手伝おか?」と言われますが、ソファに寝転がり携帯を触ったまま言ってくるので「大丈夫」と断ります。心の中では、寝たまま言うてきてする気ないんやったら言わんといて、と思ってしまいます。ひねくれてるだけも知れないですが。
前妻と結婚していた時は前妻の実家でご両親と一緒に住んでいたらしく、その時の状況は知りませんが、前妻の方は妊娠中もご両親のフォローがあったんじゃないかと思います。なのでその方は旦那に助けを求めたりしていなかったから、妊婦はそんなものと思っているのではないかと。
妊娠されている方、出産された方も妊娠中、旦那様はどんな感じで接してくれていましたか?
また私はつわりはとても軽く、喉の詰まりが気持ちわるいのと食の好みが変わったくらいなので、余計気にかけてもらえないのでしょうか。
長文になり分かりずらい説明ですみませんが、何かご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

🐻

元旦那はなにもしてくれなかったし手伝おうか?なんて聞いてくれたことありませんでした😅
つわりでご飯作れない時も自分の分だけご飯買ってきてましたし!笑
今の旦那は家事手伝ってくれたりしますが、私が何回か爆発してやっとです😂
結局生理と同様男にはわからないものだし気が利かないのはある程度仕方ないのかなって思います💦

妊娠中いたせり着くせりやってもらいました…💦
マッサージなり悪阻で毎日食べたいものがコロコロ変わっても文句言わず買ってきてくれたり夜中にコンビニのスイーツ食べたいといえば一緒に行ってくれたりしてくれました。
お互い初婚ですが旦那は13歳年上で現在38歳で私は25歳です。
今からでも教育した方がいいですよ!
こういう時はこうして欲しいから手伝おうか?とか言ってくれると嬉しいなとかやってくれたら大げさなくらい褒めると効果大です!人によるかもですが😅

ままり

正直相手が再婚だとか初婚だとか関係なく、男自身の性格だと思います。
うちの旦那はどのくらい辛いのかとかわかってくれることはなく、子どもが欲しいと努力してタバコを辞めたくせに、いざ私が悪阻でしんどいと伝えたりすると、そんなに辛いならおろせば?というありさまでした。
2人目の時は原因不明の茶おりとピンクのおりもので不安な妊婦生活となりましたが、その時は多少気にかけてくれました。
心配性な人だったらもっとあたたかい声かけだったり、対応をしてくれたんだろうなとは思いますかね😅それもいきすぎると息が詰まるので、程よくが良いですよね😅

moony mama

妊娠中、何も変わりませんでしたよ😆 普通に仕事に行き、家事してました。
私もつわり軽めだったし、特に辛いとも思っていなかったので、それで構いませんでした。
でも、不満があるならきちんと言葉で伝えないとわからないと思いますよ😊
我が家は、妊娠期間中とかではなく、普段から思っていることは言葉にして伝えてます。

あゆか

産後もやらないと困るので頼る練習してみてもいいと思います!わたしは悪阻ありましたが七割増しくらい大袈裟に苦しんでました🤣
子供をお腹で育てるのはこういうことだぞーーーっと心を込めて苦しんでました
あと、手伝おうか?と言われたらゴロゴロしてても
「ありがとう〜助かる〜」でどんどんたよったほうがいいと思います!
イライラするよりも口だけでも 手伝おうか? と言ったんだから頼ったほうがいいですよー!!

2児まま

妊娠中だからとか関係なくほぼしませんね🙄
多分再婚だろうが初婚だろうが関係なくそういう人なんでしょうね💦
体調悪い時とか言えばしますが、言わなければ何もせずソファでスマホしてます!
何度かキレて家追い出したこともあります😇笑
言わないとわからないので、これから鍛える為にもバシバシ指示しましょう!
手伝おうかと言うなら甘えてさせましょう!
どんな態度で腹が立ってもやらせるのが一番です!

えんがわ

わが家もわたし初婚で
旦那は再婚です!
前妻との間に子供2人も
一緒です!
妊娠わかったとき、そんなに
喜んでないような
かんじでしたが、
お腹がでてくるにつれ
楽しみと口に
出すようになりました!
息子が産まれた
今はメロメロです!

わたしも妊娠中あまり
つわりとかなかったですが、
何かいる?や、
食べたいもの
買いに行ってくれたり、
洗濯物手伝ってくれたり
食器洗いは
毎日やってくれました!
その人次第かな、と、、

わたしは少し大袈裟に
ちょっと休憩ーーーー😴
って仮眠とったりしてました!
そしたら更にやってくれた💕笑

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめての返信ですみません。
色んなご意見、体験談聞かせてただきありがとうございます🥲
みなさんに話を聞いていただき、お話も聞けたことで少し心が軽くなりました。
積極的に行動してくれる方もいれば、そうでない方もいる。ほんとにその人次第なんだなと思いました💦
私は自分から頼るのが苦手でそのせいで自分の負担を増やすことが多いのですが、自分の思っている事を口に出し甘えてみる、助けを求められるように頑張ろうと思います!!
男の人に言わずして察してもらうことは無理ですもんね😅
これからは頼って褒めて頼って褒めて、自分から動いてくれるような旦那になってくれるよう頑張ります💪
ありがとうございました😊!

ま

全く同じです😂😂わたしも初婚で向こうは再婚でした💦
ウチは妊婦(わたし)の扱いが雑でした( ・᷄-・᷅ )旦那はもう2回元奥さんの妊娠出産を経験してるのでなんか上から知ったか?みたいな感じもあったし、タバコは普通に吸ってたし、元奥さん基準?で大丈夫か大丈夫じゃないかを判断されてました😮‍💨😮‍💨😮‍💨

流石にもう子供が産まれて半年になるのでそれなりに今は育児を手伝ってくれてます…が、💩は変えません。。なんなんですかね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元奥さん基準での判断はほんとにイヤですよね💦
    同じ妊婦でも身体は違うんですから、、、
    ほんと人によるとは思いますけど、しっかりサポートしてくれる方のほうが珍しいんですかね😓

• 10月23日