※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のことで腑に落ちないとき、皆さんならどうやって腑に落とす?自分に…

旦那のことで腑に落ちないとき、皆さんならどうやって腑に落とす?自分に納得させますか?
(長くなります。ポジティブな方コメントお願いします。)

私は今日ワクチン2回目摂取してきました。
旦那は日曜日野球があります。

私の体調が優れず子供達の面倒見るのが辛かった場合はもちろん、野球など行くはずないと思っていました。

が、何かの流れで日曜日の野球の話になり

『体調悪かったらいかないよね!』と聞くと

『いくよ!俺いかないと人数足りないし!』

『子供達連れて行くならまだしも、体調悪い私を残して野球行くとかあり得なっ。連れて行ったとしても寝込むほどだったら野球いかないで家にいてもらった方がいいんだけど』

『まぁ状況しだい。俺がいかないと棄権することになるし』と言われました。

寝込むほど熱が出るかどうかは分かりませんが、可能性はゼロではありません。万が一、そうなっても人数が足りないから野球に行くと言い出した旦那。本当にあり得ない。
心配にならないのか?平気で野球に行ける神経を疑う。

更には
『あっ、子供連れて行ってもキャプテンが見ててくれるし。それか最悪、実家に預ける。』とかアホな事を言い出しました。
子供居なければオッケーとかそう言うことじゃない。家にいてもらった方が万が一何かあったら心強いということなのに…。

趣味は大事なので野球に行くなとは言いません。
休みに野球いく日は朝から遠出(大きな室内の遊び場など)したりはできません。
そのために近場のショッピングモールなどで我慢しています。
公園に行くのも野球帰ってきてからは旦那は絶対に行きません。(私が連れて行くのは簡単ですがパパと公園での思い出も作ってほしいんです)

野球は続けていいけどその代わりに野球から帰ってきたら子供達のために家族サービスする前提で野球をやる約束になっています。

私は家族が一番であってほしいと伝えているんですが旦那には無理なようで、それは百歩譲って仕方ないと思ったとしても体調悪い時は別の話じゃない?と思うんです。

体調悪いときまで放置して自分の趣味を優先するって離婚案件だな。と思いました。

普段は小さな喧嘩もしますがごくごく普通に仲良く生活しているんですがやはりふとした時に家族が一番じゃないと痛感すると腑に落ちないというか納得いきません。

私の誕生日には頑張ってこっそりお金貯めて、お高いプレゼントを買ってきてくれたり。愛されてるなー。と思うこともたくさんあるんです。
だからこそ、難しくて、なんだか旦那の考え?気持ち?がよく分からず今回のことは腑に落ちません。

皆さんならどうやって自分の気持ちを整理して腑に落とす?納得?させますか?

育児は全然しないし、かと言って全く遊ばないわけでもなく、子供は大好きなようで甘々なのですぐ好きなもの買ってあげたりサプライズで買ってきたり。単なる甘やかしな気もしますが、少ないお小遣いや、臨時収入を子供や私に使ってくれる辺りは愛なのかな?と。

でも公園行ったり長時間遊ぶのは無理なようで育児してるとも言えない。子供と遊ぶ、面倒みることに対しては不満のが多いです。

これだけでないですがこの先が全く見えなくて一緒にいるべきか?離婚すべきか?しょっちゅう考えてしまいます。

いますぐに離婚!などは考えてないんですが死ぬまで一緒!はないのかな。と考えると悲しくなりますね。

とりあえず、今は不満たくさんだけどまだ愛はある。
けどこれだけは納得いかない!って場合、皆さんならどのように自分を納得させるのか何かいい方法があれば教えてほしいなと思い投稿です。

※勝手ですが、最低ですね。など更に落ち込むようなコメントはやめてほしいです。
ネガティブな性格なため、ポジティブなコメントだと前向きになれます。

コメント

かな

うちのだんなみたいです

• ママリ

ママリ

諦め諦め〜。言うだけ無駄。と思いつつもイライラが止まらず。そして何より悲しいです。

• 10月15日

うちの夫も日曜日野球ですー!
基本私の体調不良じゃ休んでもらわないです😂
夫のところも人数足りません!私のせいで欠場なんて面倒なことになったら恐ろしいので🥶そんな責任負えない🥶笑笑

ちなみに夫が家にいても心強くないです、、3歳の娘の方がよっぽど頼りになります🤣

納得とは違うかもしれないですが、当てにしない!を心がけています🤣🤣

• ママリ

ママリ

棄権することになるとかそんなん知らんがな。
    こっちは辛すぎて寝込んでんだよ💢とブチギレちゃいそうです🥸

まぁうちも役立たずな旦那なのでいるとイライラすることのが多いので期待するだけ無駄なのは重々承知なんですけどね。
    でもやっぱりその発言が悲しいです。
    私はどうでもいいのかと。

もう少し言い方を変えてくれたらまた捉え方も違うのにな?と思ったり😕

旦那が体調悪ければ看病してるのに逆になったら何もないのかと思うといざと言うときに役立たずなら捨ててしまおうかと?🤭笑

娘の方がよっぽどママ大丈夫ー?って心配してくれます。
    パパが役立たず野郎だから娘は優しい子に育ったのかな?なんてちょっとでもいい事考えてます😤

• 10月15日
nao

趣味でも周りに迷惑かけるなら普通に出かけてほしいです😅
なんか全体的に自分のせいにされたら嫌なので…(笑)
その代わり夕飯は買ってきて〜って言います😋
そもそも日曜のことを金曜日からあまり心配しないタチですね!

• ママリ

ママリ

それは私もちょっと思っています。
    私のせいになったら面倒くさいなとも思います。
    なによりも最初から絶対行く!って姿勢がなんだか悲しくてイラついてしまいました😤

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、心のどこかでそんなに寝込むほどのことが起きないって思ってるんだと思います😂
うちも〇〇だったらどうする❓系の質問は〇〇になったら考える、〇〇になるわけないという思考です😅

なので体調が悪いママリさんをほっといて遊びに行くのが悪いって思ってない訳じゃなく、野球棄権させてまで家に居なきゃいけない状況になるわけないって思ってるのかと😂

ちなみに私も旦那が接種の日は出掛けましたよー😊
もちろん子供連れてでしたが『おれ死ぬかもよ❓』とか言ってました🤣
『その時はばぁば(敷地内同居)に助け求めてねー』って😄

• ママリ

ママリ

それは絶対ありますね!
    だとしても、死にそうなくらい酷くてどうしようもなかったら行くのやめるけど、それ以外なら行ってもいい?棄権するってなったら申し訳ないし…など、言い方を変えてくれたら全然違ったと思います😕

私は先の先まで考える性格。
    旦那は目の前のことしか考えない性格。
    真逆なんです😅

イラついたので今度からは旦那が体調悪くたって旦那中心に動くのやめようと思いました🤣
    できるんだったら自分でやって。スタイルで。笑

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の体調不良なんてレベル低いんだからほっとけば良いんですよ🤣
    ママはしんどいレベル7で体調悪い申告するとしたら、パパはしんどいレベル3で寝室こもりますからね😂
    ご飯優しめで用意する以外何もしなくて大丈夫です😊(なんなら普段どおり豚丼とかでも完食するレベルで体調悪いとか言うし😮‍💨)

むしろ野球休んでくれたら子供の世話してくれるかもなんて期待して裏切られるかもなんで居ないほうがいいかも🤣

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

いやー、本当それです❗️まさに!すぎてわらいました😂

頭痛いわー。って何度も言うくせに薬飲まないし。そのくらいの痛みなんかい!って毎回思います❗️痛い痛い言うならさっさと薬飲んでくれ💊って思います🥶

結局、雨で野球は中止。ざまぁー🤪🤪なんて心で思ってました🤣

• 10月18日