※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が偏食で悩んでいます。食事を楽しむ方法や栄養面についてアドバイスを求めています。

1歳になる娘の偏食に悩んでいます。

2週間前くらいからご飯拒否で
食パンや米粉ホットケーキ、バナナ
さつまいも、ヨーグルト、チーズくらいしか
食べてくれず…😭

野菜は、トマトやブロッコリー
ラタトゥイユ等は気分次第で食べて
くれます😔💦

スプーンが嫌なのかと思い
お粥でおやきを作りましたが
最初だけで途中から拒否でした…😭

今は食事の時間を楽しむという事を
教えてあげたほうがいいと
アドバイスをいただいたのですが
栄養面が心配になってきました…(>_<)

このまま白米あげないわけにも
いかないしどうしようかと…
ご飯は4倍粥くらいで、軟飯はまだ
早いみたいでオェっとなります。
お粥もあまり噛まずにほとんど
丸飲みしているようにも見えます💦

なんでも大丈夫なので
オススメのレシピや
こうしたらいいんじゃないか等
アドバイスお願いします😭✨

コメント

はじめてのままり

主食ならオートミールとかどうでしょう?
あとは麺類とか。挑戦されてたらすみません💦
うちの子も白いご飯嫌いなので、食べないです😓
ふりかけか、ニンジンご飯、ねこまんまにすると食べる時もあるって感じです。


オートミールはお好み焼きにしたり、朝は牛乳とレンチンします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    オートミール試したこと
    ないのでやってみます☺️
    ちなみに一食の目安量
    どのくらいあげてますか?

    • 10月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    オートミールはご飯にする時は乾燥状態で30gくらいです!
    お好み焼きは測ってなくて焼きやすいゆるさにしてるので、適当です😂

    • 10月15日