※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuaaaaa
子育て・グッズ

幼稚園面接の服装について悩んでいます。カジュアルな服装はNGでしょうか?旦那の服装も心配です。お力添えください。

幼稚園面接の服装について質問です!

来月幼稚園の面接&願書提出があり、服装に悩んでいます😮‍💨

幼稚園はのびのびの公立で全然かしこまった雰囲気はなく
園見学や説明会もキレイめ私服ママさんと
ジーンズなどのカジュアルな服装のママさんが半分半分ぐらいでした。

さすがに面接となるとカジュアルな服装はNGですかね?😭

子供は3歳手前の男の子で、現在私が妊娠6ヶ月です。
お腹が結構出ていて私はキレイめな雰囲気でもワンピースしか着れません😔
子供の服装にも悩んでいます...。


それとみなさんは旦那さん一緒に行かれましたか?
平日なので休めるか微妙なところですが
行くとなると今度は旦那の服装で悩みそうーー😇笑

どなたかお力添えください🙏🏻

コメント

ほむら

面接の時、私も妊娠中でした!
かっちりでもない、カジュアルすぎもしない、黒の膝丈ワンピースにストッキング、低めのヒールでいきましたよ。
周りのママさんは、ジーパンの人もいたし、しっかりスーツの人も、入学式みたいな感じでジャケット+コサージュとかつけて華やかな人もいました🤔
子どもの服装も色々でした。
旦那さんはスーツの人もいたけど、うちは、ジーパンに白シャツでした。(スーツもってなくて😂)

かっちりしすぎない、綺麗めな格好が1番多かったと思います。
面接する側の先生はいつものエプロン姿だったので、そんなに気を張らなくて大丈夫そうでした。

  • yuaaaaa

    yuaaaaa

    回答ありがとうございます!
    黒のワンピースなら落ち着いて見えそうでいいですね😍
    私服にも見えるようなフォーマルすぎず、カジュアルすぎず、なかんじですね!!
    早速今日探しに行ってみます!

    • 10月16日