※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝かしつけでイライラしてしまい自己嫌悪。早い20時に寝かしつけるのは早い?20.30分でもイライラ。明日は穏やかに寝かしつけたい。

今日も寝かしつけで怒鳴ってしまいました。今日こそは穏やかに寝かしつけしようと思っていたのに1時間半の寝かしつけにイライラしてしまい、また自己嫌悪です。
日中保育園に行っているので夕方から寝かしつけまでが一緒に入れる時間なのに、どうしてもイライラのスイッチが入ってしまいます、、、。いつも20時に寝室に連れて行くのですがこれは早いのでしょうか、、?20.30分くらいで寝る時もたまにありますがなんだか寝かしつけで1番イライラしている自分に疲れました。明日こそ!は穏やかに寝かしつけしたい。

コメント

NA23

うちも前まで8時ぐらいに寝かしつけでしたが2歳近くなると全然寝なくて9時過ぎに寝かしつけはじめましたよ〜
寝ないなーって思う日はもう寝かしつけ諦めて私も寝落ちしてます🤣
寝かしつけよう!!って気持ちになるとイライラするので🥶

ママリ

お仕事?に家事に育児…時間がなくてイライラしてしまいますよね‼︎🥺
ウチはずっと19時半就寝です。
娘さん寝るときにお気に入りのぬいぐるみやタオルなど持ちませんか?
うちはアンパンマンのぬいぐるみを持ったら寝室へ行くと割とすぐ寝ます🐥
寝る時はこれを持っていく!みたいのを作ると楽かもです‼︎

優香

我が家は先ほどやっと寝ました、、
幼稚園終わってそのまま家族で出掛けてるのに、、疲れしらずなのか。
毎日22時過ぎですよ。
布団に20:00頃真っ暗にしてるのに
ホントイライラしますよね。

ママが居ても寝ないなら居なくても一緒だよね‼️⚡ってリビング行ったらついてきて部屋から出てこないで!って強く言ったら号泣して寝ました。
良くないけど毎日やられるとムカつく。

ママリ

うちも40分から1時間くらいかかります。

すごい運良くて20分くらい
今日も50分かかりました。

19時から寝かしつけて20時には寝ます。
もうすぐ2歳2ヶ月です

我が家の場合は16時に帰宅。お米セットしてすぐお風呂。

夕食作って、食べさせて、歯磨きとしているとあっという間に19時なのでむしろ寝るまでの1時間がスキンシップタイムなのでイライラはしたことはありません。

旦那が日勤の時は寝かしつけ中に帰宅することが多いので夕食を食べるのが20時になってしまいますが今は仕方ない、と思ってもらってます。

私は子供と食べたり、旦那と食べたりいろいろです

みみ

小さいうちはそのくらいの時間に寝かせてましたが、うちの子は一歳半くらいから22時に布団入る生活です!

うちも寝なくてイライラしてたまらない時期がありそれこそ怒鳴りつけてまで寝かしつけしてるときあったので、保育園のママ友に聞いたらうち21時半とか22時くらいまで平気で起きてるよーと言われ、じゃあうちも無理に寝かせる必要ないのかな、、とそれからはある程度眠くなるまでほっておいて22時ねんねスタイルです☺️笑 

それでも毎日朝は決まって6時半に起きてきます😅 お昼寝も毎日してるから、睡眠時間はとりあえず足りてるのかな〜って感じです!

大人でも眠くない時に無理に寝ようとしてもなかなか寝れなくてソワソワするのと同じだよな…と思って、少しだけ心に余裕ができましたよ😌
はやくねんねできるお子さんもたくさん居ると思いますが、うちはこんな感じです!

毎日お疲れ様です💪

はじめてのママリ

21時くらいに布団に連れて行き、22時くらいまで布団でおしゃべりや本を読んで、そのまま寝ていますよ。
布団に連れて行った時に少し照明を落として寝るモードにしています☺️

私は寝かしつけが1番楽しいです〜!今日の楽しかったこととか、息子の良かったことを褒めまくるとよく寝てくれます😂

はじめてのママリ🔰

イライラするのでワイヤレスイヤホン買って、音楽とかyoutubeとかなんか聴きながらひたすら寝たふりしてた時期あります😂

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
保育園でお昼寝結構してくるのでしょうか?
うちは保育園へ行ってないので30分くらいでお昼寝起きてしまった日は20時すぎに寝てくれますが、寝るの遅かったり3時間くらい昼寝した日は22時くらいになっちゃう日あります😅
本当は生活リズムもう少し整えたいのですが。。
私も中々寝ないとイライラしちゃうので、基本布団入ったら放置してます。
娘がこっちにくれば相手して1人で何かやってる時は私はずっとスマホでマンガやYouTubeみてます。
22時過ぎても寝ない日は、ひたすら寝たフリです。笑