※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

上の子の7歳の七五三のとき、下の1歳の弟に袴を着せるかフォーマルの服…

上の子の7歳の七五三のとき、下の1歳の弟に袴を着せるかフォーマルの服を着せるか迷ってます😇

着物の方が統一感あるかな〜とも思いつつ、フォーマルの方がお姉ちゃん引き立つかなぁと思ったり🤔

前撮りで下の子はフォーマルも袴も着たし余計悩みます🥺
同じ感じの方、どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

御参りのときは下の子はフォーマルで行きます!上の子が主役!って誰が見ても分かるように✨
うちは同性なので袴✖️袴になってしまって余計上の子が目立たなくなってしまうかなと思ってそうします😆

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    フォーマルだったんですね!
    確かにそうですよね。上の子のみ着物の方がますます引き立たせれますよね♡それもわかります😊

• 10月17日
はじめてのママリ

写真はすでに撮影済みなら
お参りはフォーマルにします!

着崩れの心配もないし
子供自身も動きやすそうなので…

• ママリ🔰

ママリ🔰

わ!!ほんとですね!それ気付かなかったです😨絶対フォーマルの方が動きやすいですね!
    フォーマルにします!

• 10月17日
💩便P🌟

上の方と同じく写真撮ったのであればお参り当日はフォーマルにします。両親も着物なら袴で統一感だした方がいいですが両親スーツならフォーマルの方が親も子も過ごしやすいので😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね!フォーマルにすることにします😆前撮りで着てなかったら着せるのもありでしたが😊

• 10月17日
おむすび

うちは前撮り無しで、
神社でお詣りの時にカメラマンさんに同行してもらって撮ってもらうので下の子も和装にしました♡

上の子がキッパリハッキリしたお色のお着物なので、
下の子は同系色の淡いお色の袴ロンパースにする予定です☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

前撮りなしだったんですね、二人で和装もかわいいですよね😍
    なるほどです。カラーに差をつけるですね!
    前撮りで着たからフォーマルに揺れてますが、もし袴にするならカラー気をつけます💓

• 10月17日