※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

子供が寝た後は静かにするよう心がけています。周囲の音や明かりに気をつけていますが、家族が気にかけすぎてイライラします。騒がしいところで寝かせると敏感になると言われました。

私は子供が寝たあとは
サイレントな動きを心掛けるのですが
みなさんどうしてますか?😣

気にしすぎると敏感な子になりますか?😣

ドアの開閉音や話し声、電気のあかりなど
何かと気をつけてますが
周りが気にしてくれなすぎて(旦那とか義親)
苛々してしまいます😂😂

騒がしいところで寝せてないと
敏感になるよと義母にいわれました😣

コメント

我が子が1番❤️

従姉妹が上の子の時、気を使いすぎてかなり敏感になってしまい、ちょっとの物音でもダメになってしまって面倒臭かったからと、下の子の時は気にせず生活してました🙋🏻‍♀️

  • すみっこ

    すみっこ

    そうだったんですね💦

    わたしも息子は敏感です、、
    二人目は静かにといっても
    息子がいるので静かにとはいかないので
    騒がしいところで過ごすことになりそうです😂😂

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

上の子が生まれた時からそんなに気にしてないです😂
私自身、あんまり音とか光が気にならないので💦
赤ちゃんは確かにあんまり気にしすぎると…と言うけど、実際は生まれ持った性質な気がします。

  • すみっこ

    すみっこ

    そうですよね💦
    環境もありそうですが
    元の性格もありそうです😣

    • 10月16日
はなまる

上の子の時は電気や話し声などめっちゃ気をつけてましたが、おかげで?敏感な子になりました🤣🤣
なので2歳頃からはあまり過度になりすぎず、適度に気をつける感じにしました🥺
下の子はちょっとの物音やあかりでも起きないです☺️

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね💦

    母乳卒業してからも
    けっこう起きるのでかなり敏感になってしまいました💦
    でも夏は窓開けていたりしたので
    外の騒音ありましたが
    不思議と寝てました🤔

    • 10月16日
らぴす

んー。昼寝とかはあんまり気にしてませんが、夜はサイレントです😆

  • すみっこ

    すみっこ

    わかります!
    夜はほんっとにサイレントです笑

    自分時間確保のために。笑

    • 10月16日
P

とても静かな環境で育ててきましたが、娘はうるさくてもわりと寝てます笑

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですか😳
    それはとてもいいですね!笑

    • 10月16日
むぅ

私自身(三姉妹で全員)、うるさい環境でしたがよく寝ていたようで、私の息子も生活音めっちゃする環境で寝てますね😊

家の前で夜間工事やってても起きませんし、結構な地震がきても起きません(笑)

あとは信憑性はないですが、妊娠中の過ごし方がどうのって話もありますよね🤔 私は飲食店勤務で妊娠中は賑やかな環境でした。

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですか~!
    でもそれはいいですね💓

    一人目のときは
    式場で働いていたので わりと静か?だったかもです🤔
    いまは飲食店でパートしており
    騒がしいです!二人目に期待😂😂笑

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

あんまり気にせず育てたからなのか、どんな音がしても割と爆睡してます!!
敏感になるかどうかって、育て方なのか性格なのか、どっちなんでしょうね🤔🤔☁️

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですか😣

    どうなんでしょうね、、
    性格もありそうだし、ある程度環境もありそうだし、、😳

    • 10月16日