※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胃がムカムカで吐き気があるが、吐かずに胸焼けのよう。仕事に支障あり。対処法を知りたい。

常に胃がムカムカ、気持ち悪いけど吐くほどではなく、胸焼けにちかいかんじで、ご飯も全然食べることできるのですが、このなんともいえないムカムカと吐き気が常にあるのがきついです😵‍💫職場にはまだ誰にも言ってないのですが、体力仕事で最近はムカムカがキツくて意識もぼんやりするので、近いうちにお話ししようと思ってます。。つわりが収まるまでこのムカムカとはずっと向き合わないといけないのでしょうか、、何かいい対処方があれば、教えていただけますと嬉しいです😢

コメント

ぴーちゃんママ

はじめまして。
私も上の子と現在の妊娠中でも、同じような症状でつわりがありました。船酔いが24時間続いてさらに吐けない辛さ、よく分かります。
お仕事が体力仕事というのなら、上司の方には早めに報告したほうがいいかもしれないですね。つわりは病気ではないですが、基本は治るのを待つだけの体力勝負です🥲
酷すぎる時は無理をせず、かかりつけのお医者さんに漢方などのお薬をもらえないか聞いてみるのもアリだと思いますよ♪
辛い時期ですが、子供が育っている証拠だと思い一緒に頑張りましょう😭💪