※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがパンツタイプのオムツに変えたら、オムツ替えのやり方が分からず困っています。オムツを取り替える際におしりが床につくのが気になるそうです。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月に寝返りするようになって、
オムツ替えが大変なので
昨日くらいからパンツタイプにかえました(今4ヶ月)
オムツ替えるのに
イマイチやり方が分からなくて😰
どっちかの足にオムツを通して
横を両方破いて、おしり拭いて、
破いたオムツを取って足を通してない方を
通すってやっているんですが、
あってるか自信ないです😢
破いたオムツとったあと、下に(床)おしりがつくのが
ちょっと気になっちゃって、
これは皆さんついちゃうんでしょうか??
教えて欲しいです😰

文書がわかりにくくて、すみません😭

コメント

deleted user

下(我が家の場合はカーペット)におしりが付かないように、オムツ替えシート敷いてます😊

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    やっぱり下におしりついちゃいますよね?
    お出かけ先でもシートひいてます??

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ついちゃいます💦
    パンツタイプだと立つまでは仕方ないなぁって思ってます💦

    出先でもシート敷いてます🤗

    • 10月15日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    やっぱり仕方ないですよね😭
    シート使うようにします✨
    ありがとうございます🥰

    • 10月15日
ママリ🔰

つきますよ✨
気になるなら、おむつマット(名前分かりませんが…)を敷くのもいいと思います😄
わたしは洗濯できるタイプを使ってますが、使い捨てなどもあります。西松屋とか、百均でもあるみたいですよ。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ついちゃいますよね!!
    安心しました😢😢
    寝返りされて、おしりふくの大変なんですよ😰

    • 10月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    分かります🥺
    待って。待って。はい転がって!(後ろもしっかり履かせるため)はい戻ってきて〜。
    ってほんとせわしないです😂笑

    • 10月15日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    まだまだ!!
    今よ!って言ってます笑
    寝返りされておしりふきが大変で😢

    • 10月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    笑っちゃいました😂
    固定しても逃げますもんね!!
    でもこちらも慣れてくるとちょっと上手になってきたような気がしてます🥰

    • 10月15日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    固定してもコロンって寝返りしちゃうんですよね😢
    早く慣れたいです😅

    • 10月15日
deleted user

1人目はすごく気になって
お尻つけないようにしてましたが、2人目では気にしてないです!
もし気になるようだったら百均にオムツ替えシートとか売ってるのでそれ敷いて替えるのもありかもです!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    気になっちゃって😰笑
    オムツ替えシート使うようにしてみます!

    • 10月15日
deleted user

下におむつ替えシート敷いてますよ!洗濯して使い回すものを使ってます👍

おむつ替えは、私は先に横を破いて汚れてる部分をお尻のギリギリまでくるっと巻いておいてからお尻を拭いて、巻いたおむつの上にとりあえずお尻下ろしてオムツを履かせて、お尻側のオムツあげる時に寝返りさせるのでそのタイミングで汚れたおむつを取ってます☺️

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    オムツ替えシートつかってみます!

    今度そのやり方やってみます!!
    ありがとうございます😭

    • 10月15日