※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょぎょママ
妊娠・出産

妊娠6週6日目で出血が続く症状に不安。先生は問題ないと言うが、同じ経験の方の体験談を知りたい。

妊娠初期から出血があった方に質問です🙇‍♀️

現在妊娠6週6日目になります。
4週目のときから、少量の出血が毎日あり下腹部痛もたまにあります。(酷くても横になってれば我慢できる程度)
現在でも、出血は続いており、1日に2回ぐらい出血してはすぐ止まり、また次の日も出血と繰り返してます。平均的に出血量は、500円玉1枚~2枚分ぐらいが、おりものシートに付いてる感じです。

病院の先生からは、子宮も腫れてないし、胎嚢も大きくなってて心拍も確認出来てるから大丈夫だよ。と言われてますが
こんなに出血が続くと不安になります😢💦

同じような経験された方、どれくらいまで続いたか、ちゃんと出産まで乗り切れたか、出血された時はどのように過ごしてたかなど、体験談教えてください🙇‍♀️

コメント

みー

私も上の子のときに出血して翌日に婦人科に行っては止まりを繰り返してました💦
頻度は段々落ち着いてくるものの、安定期に入ってもたまに出血というか、ピンクが付くくらいはあったと思います。
その度に不安で検診チケット使いまくりました😅
私の場合は一人目だったのと、その前に二度流産の経験があったので、コロナということもあり思う存分ゆっくりまったりしてました(笑)

病院の先生に大丈夫と言われてるなら、上の子がいると中々難しいと思いますが、できるだけお腹の子のために安静にするのでいいと思います!

• ぎょぎょママ

ぎょぎょママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね(>_<)
    流産のご経験や出血が続いてると、かなり不安だったと思います💦
    私も不安で毎回、鮮血がある度に病院行くんですけど、ナプキンいっぱいに出血とか立ってられないぐらいの腹痛がある時は来てっ今日言われてしまって💧
    それ以外は来ちゃダメって事?って少しムッとしてしまいましたww

やっぱりまったりして安静が1番ですね☺️

• 10月15日
Sa

6周目の朝トイレに行ったらドバッと血が出てそれから3週間近く少量の出血が続きました。
医師からは安静にと言われましたが、上の子もいるし安静にしててもしてなくても初期の流産は起こるものなので普段通り過ごしてました。今はまだ17周ですが特に異常なく順調に育ってます😊
血が出ると不安ですよね😭
私は1人目の時も初期に鮮血がよく出てたので体質なのかなーと思ってます🥲

• ぎょぎょママ

ぎょぎょママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    3週間も続いたんですね💦大変でしたね😢
    普段どおりに過ごすとは、お仕事もされてた感じですか??
    私も1人目のときに5~6週のときに出血があったので、私も体質なのかもしれないですね😭💦
    1人目のときより、出血回数が多いのでかなり不安な気持ちはあるんですが同じようなご経験された方がいて安心しました☺️

• 10月15日
  • Sa

Sa

仕事はしていないので家事育児だけです!
    もし仕事していたら出血の度合いで休んだりしていたかもしれないです😖
    出血初日は生理きたのかと思ったぐらい出て、その日はトイレ行く度ポタポタたれてました💦その後は日が経つにつれて茶色かったり黒っぽかったりです!

私も毎日不安でママリで同じような投稿探しては読んでいたので、少しでも不安が和らいだらと思いコメントしました✨

• 10月16日
  • ぎょぎょママ

ぎょぎょママ

返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️そうだったんですね(>_<)生理並みの出血とぽたぽた垂れてくる出血では絶対安静ですね😱💦でも普段通りに生活されて健康に育っているようで良かったです^^*

私も1人目の時から不安な事はこちらでポチポチして検索魔ですww
    本当にありがとうございます❤
    不安和らぎました☺️Saさんもご出産までお互い頑張りましょ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 10月17日
あお

血って本当に嫌ですよね😭
私は二人目5週頃から微量の出血があり、初診で相談しましたが、その時は大丈夫といわれ、その後も増えたり減ったり繰り返し、結局子宮内に血腫がありました。それが全部出るか、私の体に吸収されればなくなるのですが、動くと出やすく、まだあかちゃんも小さすぎてその出血とともに流れでてしまうかもしれない。だから吸収されるまで安静!動かないでって言われました😅上の子もいたのですが、家族の協力もあり、1ヶ月半ほどかなり安静頑張り、吸収されてそこからは全く問題なく出産までいきました!

• ぎょぎょママ

ぎょぎょママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️そしてご返信遅くなり申し訳ありません💦

子宮内に血腫!?😳💦それは大変でしたね(><)痛みとかもあったんですか??💦
    でも、自然に吸収されて無事にご出産されて本当に良かったですね☺️✨

• 10月17日
  • あお

あお

痛みは全然ないです!出血もペーパーにちょっとつくくらいとか、ナプキンはいらないくらいでしたが、もし出てきたらって心配でしたね💦
    子宮内で出血した私の血(赤ちゃんではなく)がたまっている状態っていっていたきがします😂だから赤ちゃんは毎回大きくなって元気でしたし、出血させないことが大事てかんじでした!

• 10月17日
  • ぎょぎょママ

ぎょぎょママ

そうだったんですね😳
    痛み伴わなくてよかったですね☺️これで痛みもあったら更に辛い😭
    赤ちゃんの成長確認出来てれば安心ですね😊出血続くようなら心配ですよね😭
    私も酷くなったり、何かあった際はお仕事お休みして安静にしてようと思います✨

あと、3人目妊娠されてるんですね😍それも同じくらいの周期だったので✨無事にお互い元気な子が出産できるように祈ってます^^*

• 10月17日