※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
産婦人科・小児科

子供が手足口病か心配。明日車がなくて病院行きづらい。受診が必要か相談中。

手足口病の子が、保育園の同じクラスででたそうです😭
うちの子も、昨日から口に手をいれたり何か気にしてて、口をみたらポツポツが一つ二つくらいあります💦手足口病ですかね?
病院受診して、薬とかもらえるんですか?

明日車が使えなくて🚗🙅‍♀️
行くとしたらタクシーになるので、行きにくく😭
病院受診した方がいいでしょうか?いまのところご飯も食べて機嫌も今日はそこまで悪くないです。。

コメント

はじめてのママリ⭐︎

うわぁクラスに出るパターンキツイですね(><)

手足口病の検査薬があればそれだけしたいですね…ないなら、症状が明らかに出てからでないとダメなのかな?
大人がなるととても辛いとのことなので、それだけは気をつけてください!

  • アン

    アン

    そうなんです😭辛いです😭

    症状は、口の中に水疱?が一つ二つあるくらいなのですが、これは増えてくるものなんですか??
    調べたらそれに対する薬は無いとか💊🙅‍♀️
    病院月曜日でもいいと思いますか?🥲

    • 10月16日
ママリ

うちも今しがた同じパターンで先程小児科受診しました。

ほぼアンさんのお子さんも手足口病だと思いますよ。

お薬は高熱と痛みでご飯が食べれない時に飲むカロナールの飲み薬をもらいました。

  • ママリ

    ママリ


    追記です。
    すごく感染力が強い病気なので姉妹に映らないように、オムツ替え、コップの回し飲み等はなど気をつけて下さい!

    • 10月16日
  • アン

    アン

    きっとそうですよね😭💦

    ママリリさんのお子さんはいまどんな症状ですか?
    うちは、熱なし機嫌もいい、ご飯もまだ食べます!
    お口の中に口内炎みたいなのがいくつかできていました😭😭
    増えてきたりするのですか??

    オムツ替え、コップの回し飲み気をつけたいと思います😢

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ


    もしや同じ園かもとおもったりです😅
    園で大流行らしくて。 
    こちらは今日になって熱が上がりました(38度)ご飯も水分も良く飲みますが一応オーエスワンとかゼリーとかうどんにしています。
    喉に2つ出来ています。

    人によって分からないんですが、これで収まると良いですよね。
    ちなみに登園禁止ですよー。
    医師の許可書ないと行けません😅

    • 10月16日
  • アン

    アン

    うちの園は、、大流行ではなく一人でたと😳
    お熱も出たんですね😭💦
    食べやすいものにうちもしてあげたいと思います🥲

    ほんとです😭
    これで収まってくれたらいいですね。。
    今日結局病院へは行かなかったので月曜日に行きたいと思います!

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ


    こちら急に発疹が出てきましたよー🤧食欲もなくゼリーしか受け付けなくなり39度です!
    アンさんのお子さんはそれだけの症状で収まりますように!

    土日で園もどっと増えてそうですね😅お互いおだいじに!

    • 10月17日