※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
子育て・グッズ

4歳の娘が夜おむつを外して寝ることに不安があります。おねしょ対策として、パンツの上からおむつを履かせるか、パンツのまま寝かせるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

夜のおむつ、おねしょ対策どうしてますか??
もうすぐ4歳の娘がぱんつで寝る!と言ってパンツで寝ようとしてます!
今まで夜のトイトレは先伸ばしにして毎日おむつでした。昼はほぼ完了、寝てるときはあまりしてないのですが起きてから機嫌が悪くてトイレに行かず漏らすことがあります。
とりあえず寝てからぱんつの上からおむつを履かせようかな?と思ってます。おねしょ覚悟でパンツのままが良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツにナプキンのように
貼るタイプのものはどうでしょう?
トイトレ用のやつです😊

• えいちゃん

えいちゃん

あります!あります!ちょっと使っただけて忘れてました‼️
    さらに防水シーツとかもしますか??

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応我が家は防水シート
    していますが貼るタイプのオムツが
    ズレて漏れていた事はまだないですよ☺️

• 10月15日
みぃ

パンツで寝て寝入ったらオムツに履き替えさせてました!
防水シーツも敷いてます!☺️

• えいちゃん

えいちゃん

今まで娘もそうでした!
    今日は初めてパンツで寝る!って言ってきたのでパンツ&おむつガードでチャレンジしてみます!

• 10月15日
さんぴん茶

防水シーツとおねしょズボンで寝てます。おねしょズボン、蒸れるんですが、これからの時期なら大丈夫だと思います。

• えいちゃん

えいちゃん

おねしょズボン気になってました!
    毎回シーツ洗うってなったらストレス大変そうなので併用してみようと思います!

• 10月15日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

スカート型もあるんですが、スカートだとめくり上がってしまって意味なかったので、縫ってズボン型にしました💦ズボン型オススメします👍

• 10月15日
  • えいちゃん

えいちゃん

娘も寝相悪くてめくれちゃいそうです!
    ズボンがた探してみます🎵

• 10月15日