※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

赤ちゃんが30センチの高さから落ちました。今は寝ていますが、頭の形が変わっていないか心配です。高いところから落ちると頭の形は変わるでしょうか?

生後5ヶ月、先程、少し目を離したすきにベッドから落ちてしまいました。
高さ30センチくらいです。

下はクッションフロアでその上に薄めの布団を敷いてましたが、落ちた際ドンと大きい音がして、激しく泣いてました。

すぐ抱っこして1分後くらいに泣き止み、今は寝ています。

このまま様子見で、顔色や呼吸などが悪くなったらすぐ病院に行こうと思います。
赤ちゃんの頭は柔らかいので、頭の形が変形してないか心配です。
高いところから落ちるとやはり頭の形は変わるのでしょうか?

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちも同じくらいの時にそんな事がありました😓
でも頭の形は変わりませんでしたよ😌

アラサーママリ👼🏻

転けて頭打ったり
椅子によじ登って落ちて頭打ったり…
3人とも何回もありますが💦
特に頭の形は変わってません!
私の兄が幼少期に階段から落ちたみたいですが
それでも頭の形変わってません!笑
吐いたり顔色が悪くなったり流血したりしていなければ
様子見で大丈夫だと思います☺️

りんママ

うちの娘も3.4ヶ月の頃に私の不注意でチャイルドシートから落ちて、しかも車のドアも空いていたので、そのまま駐車場に飛び出してしまい、落ちる瞬間は見ていないんですが、うつ伏せの状態で倒れて泣いていました。

今一歳二ヶ月ですが、頭の形がそれで変わった感じはないですし、まだ5ヶ月でしたらこれから大泉門が閉じてきたりとまだまだ変わっていくと思うので、大丈夫ではないかなと思います😊