※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiiii
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中に起きることが多く、断乳後も2、3回起きます。完全断乳を考えており、朝まで寝てくれるか不安です。断乳後に改善した経験を教えてほしいです。

1歳になったばかりの娘がいます。
4ヶ月の頃くらいから夜中起きるのが頻繁になり、10ヶ月のときに夜間断乳をしましたが、いまだに2、3回は起きます(T ^ T)お茶を飲めば寝てくれる時もあれば、数時間粘られることもあり…こちらも外が明るくなる5時〜6時頃までは粘り、ダメなら授乳をしています。あとは寝る前にも授乳をしており、日中はしていません。
そろそろ完全に断乳を考えているのですが、そうしたら朝まで寝てくれるようになりますか?(>人<;)細切れ睡眠がツラいので、そう願いたいのですが…断乳をしたら寝てくれるようになったよ〜など、参考までに教えていただけると嬉しいです!

コメント

ふわり

私の息子は今でも夜中起きますよ^^;「ジュジュ」って言ってお茶を飲みます(笑)でも、数時間粘ったりとかはないですね\♡/お茶飲めばコロンとして寝てます。

• miiiiiii

miiiiiii

回答ありがとうございます!
    夜中起きる子もいるということは分かってはいるのですが…今朝は夜中の3時からほぼ寝れなくて心が折れてしまい、こちらに書き込みしました😅
    うちもお茶飲んでコロンと寝る〜が毎回になりますように(>_<)

• 10月7日

うちは夜間とか昼間とか中途半端なことはせず完全断乳でしたが寝てくれるようになりました。断乳開始から時間はかかりましたが。

• miiiiiii

miiiiiii

やはり時間かかる子もいるんですよね。断乳レポとか読むと、よく数日で朝までぐっすりと書いてあるので、何でうちは…とちょっと思ってしまいましてm(__)m
    気長に頑張ります。

• 10月7日

うちも10ヶ月の時に夜間断乳しましたが、夜ぶっ通しで寝るようになったのは最近です。同じ感じで起きていましたよ。いきなり起きなくなるのも不自然と思っていたので、前よりは楽になった(別の意味では辛いですけどね・・・)と思うようにしていました。

• miiiiiii

miiiiiii

夜中起きなくなるまで約一年かかったんですね。確かに前よりは楽なんだから、と自分に言い聞かせてはいるものの、寝不足だったり隣でイビキをかいて寝ている主人にイライラし、質問させてもらいました😣
    うちもいつか朝まで寝てくれる日まで頑張ります!

• 10月7日

退会ユーザー

いや、miiiiiiiさんのお気持ちも分かりますよ。だん入札頑張ったのにどうして?って私も思っていたのは事実です。起きてすぐ寝ないことにもイライラしていました。
    今寝るようになって 少し余裕が出てきて上のような発言をしてしまいました。不快になられたならごめんなさい!
    少しでも長く 起きる回数が少なくなると良いですね!

• 10月7日
  • miiiiiii

miiiiiii

いえ、とんでもないです💦むしろ時間はかかっても寝てくれるようになるんだと希望が持てました!それがいつかは分かりませんが笑

結構睡眠不足のツラさって周りには分かってもらえないですよね(-_-)イライラしてしまう自分にも嫌気がさしているので、気持ちを分かっていただけて嬉しいです!

私のコメントの書き方に失礼があり、申し訳ありませんでした😔

• 10月7日