※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

幼稚園の面接の服装について、ブラウスと写真のパンツを着用する予定ですが、色味について相談です。①②の色味よりも、③④の色味の方が良いでしょうか?

幼稚園の面接の時の服装について相談させてください。
来月の初めに子どもの幼稚園の願書提出と面接があります。
面接といっても、お受験や倍率の高いところではありません。
上はブラウス、下は写真のパンツにしようと思うのですが、①②のような色味はやめた方がいいでしょうか?
やっぱり③④みたいな色の方がいいでしょうか?

コメント

さとぽよ。

去年、願書提出、面接しましたが平服で🆗な幼稚園でしたが③④のベーシックな色の方ばかりでした😊

• ぽん

ぽん

やっぱりベーシックな色の方がいいですよね!
    あわよくば私服でも使いたいなーと思って、欲しい色は①②だったんですが、③④も普通に使えますもんね!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

一応、面接なのでお子さまもママさんもシックな色の方ばかりでした😊

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

そうですよね!
    ありがとうございます😊
    ちなみに上はブラウスにしようと思うのですが、ジャケットまでまだ必要でしょうか?
    カーディガンとかでもありでなんでしょうか?

• 10月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは、去年の11月1日でしたがみなさん肌寒くてカジュアルな上着着てきて、脱いできれい目な感じって方が多かったです😊
    しかし、面接してる間に気温が上がり、カーディガン着てる方もいて、シャツだけになってる方が多かったです❗️

平服で🆗って言われていてもスーツ着てきたママさんもいましたが1人でしたね。

その日の気温でカーディガンありでもいいと思います😊

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

わたしも来月の11/1なのですが、まだ肌寒かったり、気温上がったり微妙な時期ですよね😓
    わたしも脱ぎ着できて調整できるようにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
わたし

私ならこの4つの中でなら③か④を選びます😊🙌
願書出せば入園できる幼稚園だとしても一応面接なので園はきちんと親の事も見ていますよ😊

• ぽん

ぽん

そうですよね!
    やっぱり③④の方が、一応面接なのでキチンと見えますよね!ありがとうございました😊

• 10月15日