※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみつのママリちゃん
お仕事

保育園に嘘をついていたことを謝りたい。担任に言うべきか、園長に話すべきか悩んでいます。

昼間は仕事があるので保育園に子どもを預けているのですが、緊急事態宣言が出てから時短になりました。
保育園へ申請した時間と異なるので、退園になるのでは?と今まで黙っていたのですがコロナの影響による時短であれば特例として保育継続が認められると知りました。
明日、保育園へ嘘をついていたことを謝りたいのですが担任に言うべきでしょうか?それとも園長に話すべきなのでしょうか。
ろくに調べずいた自分が悪いのは重々承知しています。よろしくお願いします。

コメント

いずみ

保育士です!
そんな気にしなくてもいいと思いますよ😄
一応伝えておきたければ、コロナの影響で短時間になったので、何かあったときは○時以降は携帯に電話してくださいと連絡ノートに書くか直接伝えるかすればいいと思います✨

• ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

うちの保育園は、仕事が終わったらお迎え。買い物などして来ないでまっすぐお迎えに来てくださいと念を押されています💦そういうのもあり、厳しい園なのだと思い言い出せなかったです、、、今年の1月から時短なので9ヶ月も嘘をついていたことになるので、、、やはりまずは園長にお話ししてみます、、

• 10月15日
ecuvo

まず電話などで園長先生にアポを取って話をする時間をとってもらうか、役所の保育課などにどうしたらいいか相談をしてみてはいかがでしょうか☺️?

• ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

やはりいきなり話すより電話で確認したほうがいいですよね💦明日も預けるのですが土曜なので園長はいなそうなので月曜日に電話してみようと思います、、

• 10月15日